370411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.03
XML
カテゴリ:家族のネタ


お正月も三が日が過ぎようとしておりますが、いかがお過ごしですか?

楽しいお正月だったでしょうか?


我が家の年末年始は、雪かきに始まり、風邪に終わりそうです♪





ぷ。




なんだか、出足と最後だけを書くと、とんでもなく苦痛な正月という雰囲気ですが、中二日は、とっても楽しくにぎやかだったのですよぉ~♪




コー(4歳)が笑っちゃうことにね。

実家に年始の挨拶に行ったのですが。







玄関に入るや否や、開口一番っ!



















コー:「ねぇーねぇー!まみちゃん(実家の母)!」











コー:「じーちゃん(義父)が、こー言ってたよ!」













コー:「たけじい(実家の父)や、さっちゃん(妹)が、お年玉くれるって!」



















ありえねぇ・・・・・・。


大笑い大笑い大笑い













アタシ:「まず、『おめでとう!』でしょぉ??!!!!怒ってる大笑い













その日のにぃチャン(小3)の日記のワンフレーズ。

















~~にぃ日記~~


「弟は、ママの実家についてすぐに、ママのお父さんと僕たちのおばさんに」





「お年玉を要求していました。」












大笑い大笑い大笑い








非常に的確な表現で、爆笑でした。









パパや、じぃちゃんや、実家の面々にお年玉をもらったコー。



早速ぽち袋を握り締めて、じぃちゃんの家に持っていったりしている姿を見たパパが。















パパ:「おいっ!コー!お年玉。どこやったの?」


コー:「じぃちゃんとこだよっ!」


パパ:「そう?パパのあげたお年玉どうしたの?」


コー:「じーちゃんとこ!」


パパ:「ならいいけど。あちこち持ち歩いて落としたりしちゃだめだよ?」














コー:「ちがうよぉ!だ~か~ら~!」

















コー:「お~・と~・し~・だ~・まっ!ってゆーんだよっ!」












ぷ。





ま。ありがちなネタなんですがね。













大笑い大笑い大笑い








あまりにストレートにきたので、久々にへのへのと笑ってしまいました♪





大笑い大笑い大笑い






そんなわけで、にぎやかに過ぎていったお正月だったのです。





昨日は、妹夫婦と、あたしたち夫婦の4人で、子供を実家へ預け、お買い物に行ったり(ダブルデートっ!♪大笑い大笑い大笑い


なんか。ほんと。満喫っ!って感じでした♪




明日は、パパの姉の家族が遊びに来る予定ですが。。。。。



風邪っぽいし、大丈夫かなぁ・・・・・。心配です。




そんなわけでした♪


今年もトップページでお弁当グッズ紹介しています♪ご覧くださいね~ん♪



にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ

↑こちらのクリックもぜひともよろしくお願いします☆
Designed by Tomoco*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.04 05:15:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Comments

ぎぃこ@ (o`・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・`o) みほさん、お久しぶりでございます~!! …
♪☆みほ☆♪@ Re:( ̄□ ̄;)ガビ-ン(08/12) ぎぃこさん おはよーございます! 台…
ぎぃこ@ ( ̄□ ̄;)ガビ-ン みほさん、可哀相にぃ~。 。.。:+*(>ω…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.