369935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.26
XML
カテゴリ:お弁当画像



昨日は卒園式でした。
コーの担任の先生とも、一応お別れ。

先生は移動にならなかったようなので、

もしかしたら、来年度もまた担任かも?

ですが・・・。


しょうちゃん帽子をかぶりながら大笑い


来年度のクラスの名前になっているチューリップを、


先生に渡しながら、


「ありがとう」


をしました。


先生ありがとう☆




なんか、上着がだらしないですが・・・。


大笑い大笑い大笑い




さて、今日は昨日に引き続きお弁当の日です。


給食室のお掃除だそうで・・・。






今日はサンドウィッチにしました。





designed by *ま~ぶる*

3月26日




コーは、卵のアレルギーなので、


卵が使えないのです。


今日のメニューには、ハンバーグや、エビフライが入っているのですが、


もちろん卵抜きです。


エビフライの衣はいつも、片栗粉と牛乳をつけた後、
パン粉をつけて揚げます。


パン粉がはがれやすいのが難点しょんぼり
ですが、コロッケなどもこの方法です。



この方法。先日楽園探しさんのブログで知ったのですが、


卵をつかった衣よりも、冷めたときサクサクしてるらしいです☆




へぇ~~~~~☆



いつも、卵を使ってあげられない事が、


なんていうか・・・。


かわいそうで、心苦しいのですが。



ちょっと嬉しくなった豆知識でした♪



さて。今日使ったお弁当箱は、先日ロフトで買った、


の小鳥ちゃんバージョン。
すんごいかわいいです。



チーズとハムはこれで↑




お顔は↑これで。今品切れ中ですねぇ・・・。
かわいくて便利です♪


一押しは先日からお知らせ中の




これ上向き矢印ポイントで買っちゃおうかなぁ~♪


※コチラの商品は4月上旬入荷だそうです※



そんなわけでした♪



あ。それから、今日のサンドウィッチのデザインは、
アタシの参加しているブログ村の
お弁当のカテゴリーのいつもブッチギリで1等賞の方の
ブログで紹介されていたお弁当を参考にしました♪

とにかく、このブログ村の弁当カテゴリー。すごいです。

見に行ってみてください!



↓もちろん、コチラから入っててくださいね☆↓
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
↑うひ♪↑


雑貨ブログではなく、お弁当ブログですよぉ~♪

いつも応援している楽園探しさんも、トップチーム常連さんです☆


ファイブ ブログランキング



Designed by Tomoco*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.30 05:52:02
コメント(10) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Comments

ぎぃこ@ (o`・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・`o) みほさん、お久しぶりでございます~!! …
♪☆みほ☆♪@ Re:( ̄□ ̄;)ガビ-ン(08/12) ぎぃこさん おはよーございます! 台…
ぎぃこ@ ( ̄□ ̄;)ガビ-ン みほさん、可哀相にぃ~。 。.。:+*(>ω…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.