369931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.12
XML
カテゴリ:パパ弁

3月12日

 

~~~本日のお品書~~~

 

鶏手羽元とゆで卵の黒酢さっぱり煮

ほうれん草とニンジンとシラスの炒め物

ニンジングラッセ

さつまいも

ちくわと大葉のくるくる

プチトマト

 

 

でした。

 

 

ほうれん草とにんじんとシラスの炒め物

これを入れている器がいい働きをしてくれてます。

かさあげっつうか???

 

にゃははぁ~♪

 

おかずカップもいいんだけど、

器がしっかりしてるから、

他のおかずをつめるときに安定感☆つう感じ。

 

 

 

さて。

 

今朝の話です。

 

にぃちゃんが、学校のお通知の中の、

 

としょかんだよりをみながらつぶやいていました。

 

にぃ:「へぇー。本まだ返してない人いるんだぁー。」

にぃ:「なになに?」

 

にぃ:「トリシア、指名手配中!?

 

にぃ:「げぇ~っわからん

 

にぃ:「ぱん だいすき」

 

にぃ:「こりゃ、女だな。。。読む気しねぇ~っ!」

 

 

 

にぃ:「それからぁ・・・。」

 

 

にぃ:「つつむ・・・・? ちょっとの工夫で心豊かに・・・・」

 

 

 

 

にぃ:「・・・・。」

 

 

 

アタシは、にぃちゃんが読み上げている言葉だけを聞いて、

 

お便りの内容を見ずに、

「ツ・ツ・ム」ってのは、

 

『つらい・疲れる・ムカつく』

 

の略かなんかで、

 

 そんな気持ちを忘れて、

 

心が豊かに過ごすための心がけみたいな。

 

 

そんな内容の本だと思い込んで、

 

 

 

 アタシ:「最近の子はそーゆー本に興味があるんだねぇ。。。」

 

 

 

アタシ:「病んでるな・・・・。」 

 

 

 といいまして。

 

(今思うとその自分の発言が笑っちゃうんだけど。。。)

 

 

にぃ:「全然、読む気しねぇ~~~ 」

 

 

アタシ:「ま。にぃは悩まなしな。水に流して忘れちゃうしな。読まなくていいわ。」

大笑い

 

 

にぃちゃんは聞いてんだかなんだか返事はせず、

 

 

その話は終わりました。

 

 

 

さぁ、仕事に行くぞとお化粧をしている最中に、

 

にぃちゃんがさっき読み上げた、としょかんだよりが目に付いて、

 

 

それにしたってにぃちゃんが読む気がしない本ってどんな?

 

 

とおもってよく見てみたら・・・・。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ややや!!!!

 

 

とんだ勘違いでないかっ!!!!

 

 

にぃちゃんめ!!!

 

 

訂正しろよ!!!

 

 

大笑い大笑い大笑い

 

 

しかしながら、

 

 

 

 

「つつむ」

 

についてる、ほんの少しのサブタイトルから、

 

 

 

 

 

「つらい・疲れる・ムカつく」

 

となるアタシの思考回路・・・。

 

 

 

 

 

計り知れない妄想力です・・・・。

 

 

ぷ。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.12 17:33:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Comments

ぎぃこ@ (o`・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・`o) みほさん、お久しぶりでございます~!! …
♪☆みほ☆♪@ Re:( ̄□ ̄;)ガビ-ン(08/12) ぎぃこさん おはよーございます! 台…
ぎぃこ@ ( ̄□ ̄;)ガビ-ン みほさん、可哀相にぃ~。 。.。:+*(>ω…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.