370349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.12
XML
カテゴリ:アタシ

実家にいた一番下の妹が、

今日、旦那さんの住む大阪に旅立ちました。

 

結婚して2年とちょっと???かな???

旦那さんが、仕事をしながら理学博士になるための勉強をするということで、

別々に暮らしていたのですが、

この春、見事卒業する事が出来たので、

いよいよ一緒に暮らす事になったのです。

 

そうはいっても、実家の暮らしは快適で、

なかなか、本来あるべき姿に向かうのを、(=旦那さんとの二人暮し)

なかなか難儀に思っていたようですが。(笑)

 

 

年貢の納め時でございますぅ~~~。(爆)

 

 

 

結婚しても、まるで独身のような生活が続いたので、

妹にとっては、今日が

『嫁ぐ日』

になったわけなのです。

 

 

昨日の夜まで、お友達やら、職場の人やらとのお別れ会が続き、

忙しい日々を送っていた妹。

 

朝、荷物を車に積み込んだらすぐ出発するといっていたので、

家事もそこそこに実家にお見送りに向かったら、

駐車場に妹の車が見当たらず、

 

『えーーーーっ!もう行っちゃったの?!』

 

なんておもったら、とんでもない。

 

車は玄関に横付けで、

まだモタモタ荷物をつけているところでした。

 

しかも、パジャマで・・・・。(どーしょーもないわい・・・笑)

 

 

やっとこ車に荷物を積み込んで、

一息ついてお茶飲んで。

 

いよいよ出発。

 

妹の目にはひそかに涙が浮かんでいたのをキャッチしたのですが。

 

いつまでも実家の快適生活に未練を残してもいけないので、(笑)

 

そそそっと車に追い込むように外に行かせました。

 

車に乗り込んで、手を振ってお見送り。

 

きっと泣いただろうなぁ・・・。

 

笑った顔が可愛いんだけどな。(笑) 

 

 

大学院を卒業してから、●年間。

(具体的に数字で表すと恐ろしい事です・・・・。(笑)

伏せときました。)

 

 

実家で楽しく暮らしていた妹。

 

なんだかんだといって、一番親孝行をしてくれてたと思います。

 

あたし達家族にもよくしてくれたし。

 

父も、母も寂しいと思います。

 

 

はやいとこ、『姪っ子』を連れて、里帰りしてほしいところぉ~。(笑)

 

 

 

 

くれぐれも、『姪』で。よろしく。

 

 

男はもう、いっぱいだから、いいからね。ごちそさま。

 

 

 

 

遠ざかる妹の車に、

 

 

 

達者で暮らせよぉ~☆

夫婦仲良く!

自分だって大したことないんだから、相手の事は大目にみてね☆

大事に。大事にするように♪

 

 

そんな風に思いながら手を振りました。

 

 

いつまでたっても一番下の妹は頼りなくって可愛くて心配だけど。

 

いい家庭を築いていってほしいです。

 

 

 

 

 

 




 

 

↑今日のBGM↑

 

大笑い大笑い大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.12 22:15:37
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Comments

ぎぃこ@ (o`・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・`o) みほさん、お久しぶりでございます~!! …
♪☆みほ☆♪@ Re:( ̄□ ̄;)ガビ-ン(08/12) ぎぃこさん おはよーございます! 台…
ぎぃこ@ ( ̄□ ̄;)ガビ-ン みほさん、可哀相にぃ~。 。.。:+*(>ω…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.