2130816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハンター親父

ハンター親父

フリーページ

お気に入りブログ

映画大好き! aira_hさん
親父ハンターズ団員… 孫 コバンさん
じょいこーん 苔豚龍さん
JUN&キョウスケ日記 ハンターJUNさん
無味無臭 ~アキの… アキ5173さん
海ねこポチ ぽちおでんさん

コメント新着

 ハンター親父@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) >クラウド様 んー MHWで集まった…
 クラウド(元神々の間住人の親父の懐刀)@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) 皆様、お久しぶりです。 当時は私とジョ…
 シャル@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) スバルおひさー また一緒にやろうよーw
 親ハン カツ@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) スバルン〰️。・゚・(ノ∀`)・゚・。 久しぶりやなw…
 ハンター親父@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) >スバ ん~っと 誰?www うそう…
 スバル@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) ご無沙汰しておりやすm(_ _)m MHWの…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2009年01月06日
XML

ハンター親父です

 

大晦日から 緩みきったハンター達に鉄槌を下すべく送り込まれた刺客

 

 

その名は・・・  剛種 テオ・テスカトル!



テオ.jpg

 

 

 





その吐き出される炎は 屈強なハンター達でさえ瞬時に黒焦げにし


その震える咆哮は 数多のハンター達でさえ絶望にうちひしがれると言う・・・

 

 

 




まぁ 簡単に言うと メチャ難しいっつう訳っすね(笑)

 

前回の クシャ剛種と同じく 高レベルのハンターのみを対象としたクエストで




しかも!!!  




今回から 成功しても失敗しても 剛種チケットを消費するっつう制約が出来たおかげで


ハンター達も おいそれとは簡単に受注できねぇーようになってるみてぇっす・・・

 

 

 


ただし!!!  




世の中には ちょぉぉお 頭が良い人がいるみてぇで


難易度S級の 剛種テオ・テスカトルクエストを 


ある法則で ちょー簡単にクリアしちまう方法を考えたっつうから

 

人間っつうのは 楽をする為に一番 頭が働くんすね~とつくづく思う

 

つか これ考えた人は天才だわ(笑)

 

 

 

 

 

さて 新年一発目のブログは

 

第3弾 猿(親父)でもわかる 剛種テオ攻略法をいってみてぇと思うっす!

 

 

 

 

 


1.持ち物 


戻り玉  大タル爆弾G(2個)     ←全員持って行きます

閃光玉(調合分も含めて10個程度) ←近接攻撃組だけっす

 

 

 

 


2.お勧めパーティ

 


双剣 (龍属性必須)     お勧め武器 双龍剣天地

役割としては 特濃血に必須な頭部破壊と尻尾切断を受け持ちます

 



ハンマー or  狩猟笛 (龍属性必須)   

お勧め武器 祖龍破槌【砕】    グラファイーオスSP

役割としては 頭部破壊とスタンを狙います
狩猟笛の時は 「攻撃力UP」「狂走」効果を吹いてあげると喜ばれると思うっす

 


ヘビーガンナー       お勧め武器 アルギュ=ダオラSP

役割として 翼の部位破壊及び 麻痺 ダメージソース
麻痺弾レベル2を叩き込み 近接攻撃をサポート

 

 

運搬役

下記に説明しますが 運搬役を受け持つので「運搬名人」のスキルは必須
狂走効果も必要なため 狩猟笛を吹くか 狂走薬を飲むこと!

 

 

 

双剣2人  ガンナー  運搬役   か  

双剣  ハンマー (狩猟笛) ガンナー 運搬役 どちらでもOKだと思います

 

 

 

 

 

 

3.攻略法(前編)

 

まず沼地の地図を よーーく見て マップナンバーを覚えて下さいね!



numati_all240.jpg

 

 


共通  


テオのいる8番でスタートしてしまったら 戻り玉を使用し BCへ!

※テオに見つかると 戦場になる6番へ テオが来るのが遅くなります

 

 


双剣&ハンマー

6番へ向かう

 

 

ヘビーガンナー

火事場スキルを発動後  合図があるまで5番で待機

 

 

運搬役

3番で白水晶を発掘後 9番→7番経由で6番へ向かいます
この際 白水晶を落としてはいけません

 

 

 

 

 

 

4.攻略法(中編)

 

運搬役が6番でテオに発見されると 

テオは集中的に 白水晶を持っている運搬役を狙うようになるので

近接組は 閃光玉で 運搬役がテオに攻撃されないようにフォローして下さい

また テオの突進は向かって 左側へと曲がるので 運搬役は テオの右へ右へと回避

 


これを 2~3分続けると  テオがその場を動かなくなり 

「ネコパンチ」と  「尻尾振り振り」 しか行わなくなります


そうなったら ハメの完成!!

 



近接組は ヘビーガンナーに合図を送り  ガンナーは5番から6番へ!


バシバシと麻痺弾を撃ち込んでもらいながら

近接組は 頭部破壊と 尻尾切断を狙いましょ~

ただし 調子に乗ってると死にやすいので小まめに回復を忘れずに!

 

運搬役は 石を持ちながらTVでも見てて下さい(笑)

 

 

 

 


5.攻略法(後編)


うまく攻撃がヒットすれば6番で 何もできずにテオは倒れます

ただ それは稀っすので  弱ってくるとハメが解け 巣のある2番へと向かいます

 



ここで選択!

 

0死や1死まで 部位破壊がすんでない状況なら眠っている状態での倍ダメージを狙って
積極的に部位破壊を狙って下さい!


もし これまでに2死していて リーチがかかっている場合は クエスト失敗が怖いので
テオの周りに 大タルG8発を設置し 一気に爆破させましょー!

 

ほとんどの場合は 大タルGの爆破で息絶えると思います

 


・・・が!

 


もし それでも倒れず  2死している場合なら

勇気を出して サブターゲットクリアを行って下さい!  クエスト失敗は ちょー痛いので

 

 

 

 


もともと 剛種テオ・テスカトルだけから取れる素材は 古龍種の血系のみっす!

無理して尻尾を狙ったりする意味はあまりないっすからね!












注意事項


・バグか仕様かは分かりませんが クエストを受注した瞬間に
 剛種チケットを2枚消費しますので キャンセルは効きません!
 2人で同時にクエストを受けてしまったり 凡ミスのないよう気をつけて下さい!

 

・上と同じように クエスト中のリタイアも同様です チケットは戻ってきません

 

・たとえ運搬役が白水晶を落としてしまったり うまくハマらなかった場合
 テオが 6エリアから逃げてしまったりしますが慌てず もう一度 運搬しましょー!
 何度か6エリアに 戻って来ますので諦めず投げ出さないこと!

 

 

 

 


これで 貴方も剛種テオハンターの仲間入り!

 


剛種武器を作って ハンター仲間に自慢しようぜぃ!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月06日 15時21分15秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.