1607996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.15
XML
カテゴリ:サイクリング
 2月14日の日曜日は移動性高気圧におおわれて穏やかな晴天。

 午前中はホイール磨きに費やし(この話はまた後日)、午後から近所にポタへ出かける。

 あまり時間も無いので遠出はやめて自宅から数キロ離れた小川まで快走。

 小川に沿って砂利道が続いていて、のんびりと自転車を押して歩く。

20100214_散歩01.jpg

 ここは日当たりもよく、散歩には最適の道です。

20100214_散歩02.jpg

 川岸には菜の花も咲いていて、実に春らしい。ちょっと走ればこんな風景に出会える。やっぱり田舎暮らしも悪くない。

20100214_散歩03.jpg

 このあたりは野鳥も多く、色々な種類の鳥に出会える。上の写真は偶然見かけたカワセミ。小さく青く写っていますが、これじゃ遠くてよく判りませんね(笑)

 盛んに水の中に飛び込んでは小魚を捕まえていました。望遠があれば・・・・なんて思っちゃいましたが、自宅近くで日常的に見られる光景だと考えれば、息を殺して近づくよりも遠くでそっと見守るのもいいか(笑)

20100214_散歩04.jpg

20100214_散歩05.jpg

 小一時間ほど歩いてから再び自転車に乗って。

20100214_散歩06.jpg

 暫く走ると調整池へ出ました。池のほとりで鴨などを眺めつつ休憩。 

20100214_散歩07.jpg

20100214_散歩08.jpg

 気温は低かったものの、なんとなくポカポカしたポタ&散歩となりました。

 ちょっとクセになりそうなコースです。次はツマを誘って行こう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.15 07:03:16
コメント(2) | コメントを書く
[サイクリング] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.