072839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なないろ日記

なないろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なつみかん&なつみ

なつみかん&なつみ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2011年03月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年の2月、TBS「がっちりマンデー」という番組の中で紹介された「カリカリまだある?」という名のお菓子。

-ネット販売の紹介文-
札幌名物スープカリーの名店「札幌カリーヨシミ」が、味と香りにこだわり、新感覚のカリーせんべいを製作しました。
YOSHIMIシェフオリジナルのスパイシーな特製ガラムマサラと、生地に練り込んだエビの香ばしさ。 小分けのフレッシュパックなのでいつでも新鮮な味を楽しめます。 ピリッとクセになる味わいに、思わず「まだある?」と口に出る、スティックタイプのかりーせんべいです。

私もこの番組、見ていました。
製作者がネーミングを考えてた時、食べながら考えようと、何気に奥様だか社員だかに「カリカリ、まだある?」って尋ねたところ、「そのネーミング、おもしろい!」ということになってこの名前になったんだとか。
興味があったんで、北海道に住んでる友達に聞いたところ、「知らないよお」と言われて、まだ一般的じゃなかったんだなあと思っていました。
しかし、その後、ネットで調べたら、この番組をきっかけに大ブレイクで、通販サイトで売り切れ続出。
なかなか手に入らないなあって思って、もう忘れてたんだけれど、先日、物産展でこのお菓子に出会っちゃいました。

今日、食べてみましたが、駄菓子屋さんで売っていたカレーせんべいとは全然違う。
まさに大人のおせんべい。
かなりピリカラで、すごくおいしいです。
ビールのおつまみに最高合いそう。
小袋はあっという間に食べきっちゃった。
ついつい二袋、三袋と手が伸びちゃいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月09日 20時50分41秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.