072822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なないろ日記

なないろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なつみかん&なつみ

なつみかん&なつみ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2011年03月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、テレビで非難所で遊んでいる子供達が映っていた。
「非難所にいるの?」というレポーターの問いに
「おうちが流されちゃって、大切なものもみんな流されちゃって、なんにもなくなったんだよ。でもしょうがないもんね」と一緒にいた子と笑いながら話していた。
子供達の姿に思わず涙が出そうになった。
どんな状況にあっても、子供達は屈託ない。多分、この子達は、しっかりした大人に守られているという安心感があるに違いない。
でも、親を無くした子もきっと多くいるんだろう。
回りの大人達は、この子達のため、理性ある行動をとってもらいたい。
そして、私達も何かできることはないか、真剣に考えなければならないと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月13日 21時53分57秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.