021362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分探し

自分探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.04
XML
カテゴリ:育児
GW真っ只中の世の中。
やっと我が家にもGWがやってきました。
今日1日だけなんだけど…。



予定日まであと10日を切って身体もかなりしんどいんですが、せっかくの休日なので阿蘇ミルク牧場に行くことにしました。



混んでいない道を出来るだけ探して、途中でお弁当を買って、目的地に到着。入場券を買って中に入ってみると、予想以上の人の多さに驚きました。こんなにたくさん人のいるミルク牧場に来るのは初めてです。トイレ、お土産屋、レストラン、軽食の屋台、どれにも長蛇の列が出来ていました。



とってもお腹がすいていたので、とりあえずお昼を食べることに。
坊ちゃんはおにぎりには目もくれず、大好きなフライドポテトをほおばる。私が食べようとしたチキンもほとんど食べられてしまいました…。



お昼ごはんをたっぷり食べた後は、園内散策。
牛の乳搾り体験をしたかったけど、あまりの長蛇の列に断念。
まずはヤギと羊の広場で坊ちゃんはかなりのご満悦。
柵があるので、その小さな隙間から指を突っ込んで、思いっ切り羊を突いていました。



お次は牛舎。
人間にはビビるのに、動物にはとても積極的。
とっても大きな牛にも動ぜず、顔に手を向けていました。
こっちは大きなお口に吸い込まれないか、ヒヤヒヤしていました。
私は怖くてとてもじゃないけど触れません。
大きな牛だけでなく、牛舎内の大きな扇風機にもとっても興味津々でした。



だんだん私の身体が辛くなってきたので、動物ふれあい広場が最後に。
お昼時だし、とっても暑かったので、広場にいたたくさんの犬たちはほとんど睡眠中。
そんなのお構いなしに、犬に触りまくる坊ちゃん。犬が目を覚まして動いても平気です。



動物をいっぱい触ったので、最後に手を洗ったら、水遊びをしたかったらしくて水道の前から一歩も動かなくなってしまったので、パパが強制的に広場の外へ連れ出したら号泣雫
泣き止まないので、ソフトクリームで釣ってしまいました。



家に帰ってからは、あまりにしんどくて家事はできませんでした。
パパ、ごめんなさい。



身体はきつかったけれど、坊ちゃんがとっても楽しい時間を過ごせたのでよかったです。
家族3人でもお出掛けはこれが最後かな?
早く家族4人になってお出掛けがしたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.04 23:13:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あしママちゃん

あしママちゃん

Calendar

Favorite Blog

AYAのセラピールーム AYA さん
ジャンヌダルク田中… ジャンヌダルク田中さん
女性のための、母と… hee'sさん
huki 06 スナイダーズさん

Comments

AYA @ Re:癒しを求めて・・・(09/09) ステキですね~^^。清々しい空気をありが…
あしママちゃん@ Re:同じくご無沙汰~(08/25) あゆちゃん >元気? 元気だよ。9…
あしママちゃん@ Re[1]:熊日子育てトーク(08/25) スナイダーズさんへ >つーちゃん。ご…
あゆ@ 同じくご無沙汰~ 元気? 高野優さんの講演会私も行った…
スナイダーズ@ Re:熊日子育てトーク(08/25) つーちゃん。ご無沙汰してます。ゲンキデ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.