【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2009/05/02
XML
カテゴリ:HONDA BEAT

大笑い
GW前半で自由に使えるの最後の5月2日に
高速道の休日特別割引のETC1,000円をチャッカリ活用し
鳥海山にいってきました。(^▽^)/

高速代、往復2,000円は驚きです。

今回のツーのルートは、高速東北自動車道+山形道+秋田道を通り
栃木→福島→宮城→山形→秋田→岩手→宮城→福島→栃木の
往復トータル約1000kmのロングソロツーリング。
そんでもって、日帰りで強行!!

今回のツーもいつも通り、夜中の2時半頃に家を出発。
休日特別割引の影響で多少の渋滞はあるだろうと思っていたら、
なっ!!なんと須賀川-郡山-二本松間で断続的に16kmの渋滞。驚きです。
ちょっと参りました。

ここ最近、マイビートをツーリング快適仕様に再生中。
1.エンジンオーバーホールとミッション5速ハイギヤード
2.ニュータイヤのらくらくタイヤのプレイズに変更
3.ショックとサスも新調

結構な出費がありましたが、おかげでロングツーリングが超快適。
運転していて本当にうれしくなっちゃいます。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
でも、渋滞が無ければもっと良かったのに・・・

今回のツーリングの最大目的は、鳥海山を見て・走って・楽しむこと!!

2009.05.02 鳥海山に行ってきました.jpg

毎年恒例の雪の回廊めぐりも満喫。
2007年は、蔵王の雪の回廊。
2008年は、志賀高原の雪の回廊。
でっ!!今年は、鳥海山の雪の回廊です。(^▽^)/

2009.05.02 鳥海山に頂上にて.jpg

こんな感じです。眺望も天気もすべて最高でオープンビートを満喫です。

2009.05.02 鳥海山に頂上にて2.jpg

山形県側から鳥海ブルーラインのワインディングロードを爽快に上り、
下り道は、日本海をゆっくり眺めながら秋田県にかほ市に下り、
夕日のキレイそうな、象潟海岸でしばらく休憩。
関東近辺の観光地と違って、ほどほどの観光客で、渋滞も無く
本当に東北っていいなぁ~

ちなみに鳥海ブルーライン、オープンビートには超お奨めのツーリングコースです。

2009.05.02 象潟海岸にて.jpg

鳥海山を堪能した後の昼には、さすがに眠くなるだろうと思っていたので、
にかほ市にある天然温泉はまなすでスッキリした後、
以前からチェックしていた眺めの良い海辺のキャンプ場にて、プチデイキャンプ!!

今年初めに購入して、まだ張っていなかったスノーピークのペンタを設営。
設営が簡単で、なかなか美しいタープ。良い買い物かも。

ここで軽くお昼を食べ、
ペンタのなかで浜風をうけ、波音を聞きながらゆっくり昼寝。
本当に安らぐひと時。 病み付きになりそう。 

2009.05.02 日本海の見えるキャンプ場にて2.jpg

午後3時にタープを撤収し、帰り支度。
帰路途中に数多くの風力発電の風車を発見。 すごい光景です。
ちゃっかりビートと記念写真。

2009.05.2 風車とビート.jpg

日本海はやっぱり夕日がいいですね。

2009.05.02 日本海の夕日.jpg

あんまりゆっくりしていると帰りが深夜になりそうなので
日本海東北自動車道の岩城から高速に乗り、約550kmを一気に爆走。
思ったほどの渋滞も無く、予定より早く帰れて一安心。

今回は、無茶なツーリングだったけど、本当に行って良かった。
でも、やっぱり疲れたかな・・・
鳥海山方面は、また来たいところです。

今度は、紅葉の時期かも・・・
(^ー^* )フフ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/04 06:10:29 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.