428998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑う門には福来る☆彡

笑う門には福来る☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

裸孤☆彡

裸孤☆彡

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

l*ll be there. pua☆mahaloさん
Ange Of Dirty アンジェ1629さん
イッツ・マイ・ライフ ヘヴィさん
だらだらしてます なむ将軍さん
GUITAR FRE… ♪エディ♪さん

コメント新着

裸孤☆彡@ Re[1]:謹賀新年(12/31) Cocoさん ありがとうごさいます! アメブ…
Coco@ Re:謹賀新年(12/31) こんにちは~☆ 最近アップがないので、…
裸孤☆彡@ Re:あけおめ~!!(12/31) みやっちぃ♪さん ★お忙しい中、お立ち寄…
みやっちぃ♪@ あけおめ~!! すっかり遅くなりましたが、今年もどんぞ…
裸孤☆彡@ Re:姐さん、ご無沙汰です(12/31) stitch5555さん ★ いやー、ほんま月日は…
2008年10月16日
XML
カテゴリ:日々のこと
昨夜、NHKの福祉ネットワークという番組で、44マグナムのポールが出演してた!びっくり

ご存知の方も多いですが、ポールは数年前から難病であるパーキンソン病におかされている。

介護職をしていると、もちろんパーキンソンの患者さんのお世話をさせて頂くことも多々あり、どういう状態になるのかも知っている。
しかし、たいていは高齢者で、ポールのような若年性の人とは、出会いはなかった。

ポールのホームページPAUL POSITIONはこちら・・
44マグナムのビデオも見れます。

44マグナム!!いなずま
若い頃、地方まで追っかけして熱を上げたジャパメタバンド!!
ちょきビジュアル系の走り・・・

その全盛期に一緒に青春を過ごして、ポールの元気な頃をしている私にとって
ここまで病気が進行しているのか・・・
と、テレビを見て愕然としました。号泣

ものすごい薬の量・・・、がんばってライブをするものの、立っていられないほどの痛みに座り込み。杖歩行。もう車椅子を使うようにと医者から言われているそうです。

あのカリスマ的だったポールが、ワンルームマンションで一人、痛みと戦いのたうちまわっていた。しょんぼり
今は、15万の生活保護を受けて生活しているそうだ。

あの全盛期を知る者にとっては、それは天と地ほどの違いの感覚!!

それでも、あえてポールはその姿をテレビにさらけ出して
若年性パーキンソン病と言うものを世間に知ってもらいたいと
決心し、テレビに出演したのだろう・・

彼がこういう病気になってしまっても、なにか世間の人の役に立ちたい。
歌を歌いたい。
若年性でこういう難病になった人たちも勇気付けて
自分の命の限り、燃えていたい!!
と、いう決意が伝わってきた。号泣

もうその存在だけで、偉大に思えた・・・

いなずまいなずまいなずま

昨日、トールの先生から方位学の本をお借りした。
実は、先生は方位学が好きで、毎年「吉」の方角に開運旅行などされている。

で、どんなものかと本をお借りしてみてみた!!
いやー、面白いですわー!!

なんと、先日来から2回ほど行った二上山方面や、淡路島など
私や父の開運方角だったことを知り!!
びっくり!!びっくり

まっ、「過ぎたるは及ばざるがごとし」で
気にしすぎるのもどうかと思うけど、ちょっとどこかにいくときの参考に知っとけば
面白いなあ!!
と、早速来年の暦下矢印こんなのを買ってみた


一家に一冊!神宮館 高島暦 平成21年版
見てみたら怪しげな事が、色々と書いていて面白いです!!
来年も、開運開運!!上向き矢印上向き矢印
大笑い笑う門には福来るですハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月16日 16時52分10秒
コメント(16) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.