1177687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

田中およよNo2

田中およよNo2

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

韓国ドラマ「金持ち… New! 七詩さん

pressed_f… pressed_flower Liebeさん
ゆきみわぁるど♪ ゆきみちゃん♪さん
子供と父親、二人だ… penguinyaさん

コメント新着

ミリオン@ Re:すべての始まり、「家族の会見」(04/25) New! おはようございます。 嬉しいです。頑張っ…
ミリオン@ Re:恥ずかしかったショップ(04/24) こんにちは。 プレゼントをもらいましたね…
ミリオン@ Re:てやんでぃ(04/23) こんばんは。 嬉しいです。頑張って下さい…
ミリオン@ Re:トルーマン・カポーティ(04/22) こんばんは。 嬉しいです。頑張って下さい…
2004年03月21日
XML
カテゴリ:ほどよく
2~3年前は必死に勉強しようとしていた気がする。
留学でもしたかった。
机に向かうたび、力ない自分を嫌悪していた。

今はあの頃より、多少英語が上手くなった。
勿論、ネイティブ並みとはいかないけど。
あまり、必死に勉強しようとは逆にしなくなった。

なんででしょう?
きっと「なあんだ、語学ってどこでも学べるんだ。心がけと、ゆったりとした気持ちがあれば」と思えたからかな?

当時は留学しないと英語が話せないし、そこまでいかないと意味がないとまで思い込んでいた。

ちゃうんですよね。
日本にいて、色々な事を勉強しながら英語を自分で学ぶのがすでにイイコトなんですね。

語学は気楽に聞きとれたりしないと、結局、使い物になりません。
だから、ある程度の余裕と伸びシロを確保しつつ、学ぶのが役に立つのではないですかね?

追記・
お気に入り、日記リンクなど、続々増殖中です。
お気に入りには
「顔文字ネット」「ぐっちゃんの夢占い」を追加しました。
日記リンクもいっぱい、仲間が増えてます。
さらに、日記リンクさせていただいた方はお気に入りの「楽天仲間」にも追加させていただいています。
ぜひ、ご散歩あれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月22日 21時34分45秒
コメント(11) | コメントを書く
[ほどよく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.