1182107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

田中およよNo2

田中およよNo2

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

英語のできない日本… 七詩さん

pressed_f… pressed_flower Liebeさん
ゆきみわぁるど♪ ゆきみちゃん♪さん
子供と父親、二人だ… penguinyaさん

コメント新着

ミリオン@ Re:ナスターシャ・キンスキー(05/02) こんばんは。 ホテルに泊まるのが楽しいで…
ミリオン@ Re:お昼寝とキツイコーヒー(05/01) こんばんは。 コーヒーは美味しいですね。…
ミリオン@ Re:なあんも、なあんにも(04/30) こんにちは。 映画は面白いですね。見るの…
ミリオン@ Re:30日(04/29) こんにちは。 お風呂に入るのが楽しいです…
2010年05月05日
XML
カテゴリ:ほどよく
ついに、CDまでおかしくなった。
だって、15年以上前になるのか。
大学入学の祝いに両親から買ってもらったの
だから。

僕の持っているコンポは当時の最新式だった。
まだ、MDが世の中に普及していない時代だった。
CDと、カセットと、そして「これからのオーディオ」
である、MDデッキがセットになっていた。

しかし、MD部分が8年目くらいにだめになった。
そのうち、MD自体を聞かなくなった。
それで、数年前にMDはディスクもプレーヤーも捨てた。


次にカセットの部分がだめになった。
開かない。
そして、電源が入ると、いつも、異音が鳴っていた。
それで、母がCDラジカセを買って、家でカセットが
聞けるようになっている。
だから、捨てることにした。

MD。
カセット。
今まで、ありがとう。



そして、CD。
これは、時々は正常になる。
でも、時々は異常になる。


もう、全部捨てちゃおっか。
最後にCDでも、かけてみよう。
おっと、今日は正常じゃないか。
そういえば、最近、CDも聞いていなかった。
I-PODがほとんどだったな。
ヘッドフォンより、ナチュラルなスピーカーは
いいなぁ。

もったいない。

キィン。
音が飛んだ。
やっぱり、聞きづらい。
残念だけど。



ふと眺めると、僕の部屋にはDVDプレーヤーがあった。
ああそうだ。
DVDプレーヤーでCDをかけてみた。
なんだか、物足りない。
テレビのスピーカーは違うのかな。

そうだ。

僕はコンポで使っていない入力端子を見つけた。
そもそもは、MDの配線が繋がっていた端子だ。
そのコンポの入力端子に、TVの出力端子からの配線を
繋げる。

再び、DVDプレーヤーをかける。

とても、綺麗な音が聞こえる。
そして、音も飛ばない。
勿論、専門家からしたら、音は落ちているかも
しれない。

ただ、しばらくはこの音を楽しもうじゃないか。


CDを聞くのに、DVDとTVと、スピーカーを繋げないと
いけない。
ある意味、コンポよりもコンポな複合機だ。

15年か。
電化製品には過酷な僕のほこりばかりの部屋で
頑張ってくれたな。
こんど、ちょっと、エアでも吹き付けて掃除をするか。

でも、もう少し、頑張ってね。
というか、ずっと頑張ってね。

スピーカーさん。


※もっと、「なんだかなー」なら『目次・◎日々の「なんだかなー」No2』まで







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月05日 23時50分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[ほどよく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X