254034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠・遊・自・適 

悠・遊・自・適 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんごほっぺ

りんごほっぺ

Category

Favorite Blog

mix*drop min*minさん
coco&momo日誌 cocoaiさん
ひなたぼっこ ロコ☆*さん
tiny's すとあ kenyou1636さん
★★まさ兄とアキちゃ… チビマサママさん

Comments

りんごほっぺ@ Re[1]:ブログをお引越し(12/01) 元気パパ1956さん >そうですか・・なん…
りんごほっぺ@ Re:そうなんですよね・・・・(12/01) さくぞう先輩さん >私も何年後かに、そ…
元気パパ1956@ Re:ブログをお引越し(12/01) そうですか・・なんか寂しいような気がし…
さくぞう先輩@ そうなんですよね・・・・ 私も何年後かに、その時期が来ると思いま…
りんごほっぺ@ Re:青もみじ!(11/25) green0430さん >今年は近所のいちょうも…

Calendar

Freepage List

2004.09.14
XML
カテゴリ:風邪
悠太郎は昨日から鼻風邪をひいたらしく、気が付くと左右の鼻から透明の鼻水が出ていて、ティッシュで拭き拭きしていた。
でも熱もなく、食欲もあったので病院へは行かず1日様子を見ていた。
何もなく1日が終わり、就寝。みんなスヤスヤ。
午前1時過ぎ、悠太郎がまた泣き出した。
夜泣く時、悠太郎はわりとすぐ泣き止むのに、今日はあやしても泣きつづけた。おでこに手をあてると、熱い!!
すぐに体温計で測ると38度4分あった。オムロン 耳式体温計 ハローキティベイビーズ MC-581オムロン 耳式体温計 ハローキティベイビーズ
それから濡れたタオルを持って来て、おでこを冷やしてあげると、なぜかそれがとても気に入らないらしい。
泣き声の音量が大きくなる。
私の手を冷やしておでこにつけると、それはいいらしく、落ち付いてくれる。
その間に、夫が赤ちゃん用のポカリスエット【ベビーフード】ポカリスエットパウダーを作ってきてくれ、与えた。
「う~ん、う~ん」と熱と戦っている様子が可愛そうで、可愛そうで…悠太郎が寝付くまで見守っていました。
3時ごろまで1時間毎にこの繰り返しでした。麦茶を与えたり、服を着替えさせたり、してあげられることって、これだけ…後は悠太郎が自分で頑張ってた感じ。

6時ごろ、悠太郎の声で目が覚めた。
悠太郎はベッドの上で寝返りをしていて、スフィンクスの姿勢になってこっちを見ていた。
目が合うと、

にこ~(^^)



おでこを触ると平熱に戻ったみたい。体温を測ったら、やはり平熱。あ~良かった。頑張ったもんね。

子供の回復力の早さは驚きです。あ、まだ鼻水はで出てるけどね。
悠太郎も寝不足のはず、なのに午前中はちっとも寝ない。母は眠いぞ~、そのうえじんましんが足のあらゆる所に出て痒いのなんのって。(やっぱり寝不足も原因だったみたいです)
痒いけど、眠いけど、悠太郎が元気でニコって笑ってくれるからどうでもよくなっちゃう。

あったらいいなと思ったもの




ママ鼻水トッテママ鼻水トッテ苦しさから解放してあげたい 赤ちゃん・子ども病気百科 決定版 ( 著者: 主婦の友社 / 細谷亮太 | 出版社: 主婦の友社 )◆お母さんに伝えたい子どもの病気ホームケアガイド第2版 ( 著者: 日本外来小児科学会 | 出版社...★赤ちゃん・子ども病気百科 決定版 ( 著者: 主婦の友社 / 細谷亮太 | 出版社: 主婦の友社 ) 【冷却シート】熱さま やわらかアイス枕●商品名●やわらかアイス枕 赤ちゃん用 500g画像は子供用ですがベビー用があります。これなら嫌がらなかったかも





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.14 17:51:40
コメント(3) | コメントを書く
[風邪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.