254048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠・遊・自・適 

悠・遊・自・適 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんごほっぺ

りんごほっぺ

Category

Favorite Blog

mix*drop min*minさん
coco&momo日誌 cocoaiさん
ひなたぼっこ ロコ☆*さん
tiny's すとあ kenyou1636さん
★★まさ兄とアキちゃ… チビマサママさん

Comments

りんごほっぺ@ Re[1]:ブログをお引越し(12/01) 元気パパ1956さん >そうですか・・なん…
りんごほっぺ@ Re:そうなんですよね・・・・(12/01) さくぞう先輩さん >私も何年後かに、そ…
元気パパ1956@ Re:ブログをお引越し(12/01) そうですか・・なんか寂しいような気がし…
さくぞう先輩@ そうなんですよね・・・・ 私も何年後かに、その時期が来ると思いま…
りんごほっぺ@ Re:青もみじ!(11/25) green0430さん >今年は近所のいちょうも…

Calendar

Freepage List

2006.07.01
XML
カテゴリ:風邪

悠太郎が木曜日から鼻水とくしゃみが出始めたと思ったら、
昨日の午後に発熱ショック
「ママ、寝んね。」と抱っこを求めてきて抱っこをしたら熱い。
熱を測ったら39度4分

普通に元気だったから、高熱があるなんて気付きませんでした。

悠太郎はちょうど眠たかったので体温を測りながら寝てしまいました。眠い..

その間に近くの小児科の診療時間をチェック。
平日は割りと遅くまでやっているところが多いみたいで安心しました。
悠太郎が17時ごろ目が覚めたのでそのまま近所の小児科へ。病院車

診察室で名前を呼ばれたところから診察中までずっと大泣き。
この時点で熱が38度4分
先生が「はいっ。診察終わったよ。」
と言うと悠太郎は何度も
「終わった。終わった。帰る。」
と繰り返し言うので笑ってしまいました。(確認してるのかな)
先生が「ばいばい」バイバイ
と言えば
「ばいばいっ」と吐き捨てるように叫び、出て行きました。

薬は座薬の解熱剤、鼻水用の飲み薬、抗生物質(他のウィルスに感染しないように)

『座薬』を悠太郎に使うのは初めて。
寝る前のおむつ替えの時にやってみました。
が、なかなか入らない。雫
入れても入れても悠太郎がお尻に力を入れちゃうのか出てきちゃう。わからん
奥に突っ込んだら成功!!
と思いきやちょっとしたら出てきてしまいましたわからん
そのうちに、座薬が溶けてきてだんだん小さくなってきてしまいました。
結局諦めて翌日熱が下がらなかったまたチャレンジすることにしました。

悠太郎はよく寝ました。14時間ぐっすり

今朝には熱が下がりました。ちょき
良かった。座薬はしまっておこう。

座薬って難しい。すご~く奥へ注入しないとだめなのかしら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.01 20:08:25
コメント(6) | コメントを書く
[風邪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.