254045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠・遊・自・適 

悠・遊・自・適 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんごほっぺ

りんごほっぺ

Category

Favorite Blog

mix*drop min*minさん
coco&momo日誌 cocoaiさん
ひなたぼっこ ロコ☆*さん
tiny's すとあ kenyou1636さん
★★まさ兄とアキちゃ… チビマサママさん

Comments

りんごほっぺ@ Re[1]:ブログをお引越し(12/01) 元気パパ1956さん >そうですか・・なん…
りんごほっぺ@ Re:そうなんですよね・・・・(12/01) さくぞう先輩さん >私も何年後かに、そ…
元気パパ1956@ Re:ブログをお引越し(12/01) そうですか・・なんか寂しいような気がし…
さくぞう先輩@ そうなんですよね・・・・ 私も何年後かに、その時期が来ると思いま…
りんごほっぺ@ Re:青もみじ!(11/25) green0430さん >今年は近所のいちょうも…

Calendar

Freepage List

2007.02.15
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:風邪

1月に風邪を引いて中耳炎を起こしてしまった悠太郎。
あれから何度耳鼻科に通って、薬を飲んで回復を待っていました。
一旦良くなりかけたのに、結局、耳の中の水は溜まったまま・・・
今週の火曜日、ついに左耳の鼓膜を切開しました。

まず、耳の中(鼓膜?)に麻酔を塗布。
しばらく置いてから、極細の棒でプチッ。
そして、耳の中に溜まった水を吸い取ります。

悠太郎は、鼓膜を開けたとき体がビクッとして、軽く泣き出しました。
音がするそうです。あけた時と吸い取る時の音が怖いそうです。

翌日、また耳鼻科に行くと、右耳も切開。
切開する前から恐怖で泣きそうな顔をしていました。
でも、終わるとすっきりしたのか両日ともご機嫌でした。

そして、今日も切開した耳をチェックしてもらう為に耳鼻科へ。

今週は火曜日から耳鼻科ばかり。
しかも、耳鼻科が混んでいる。特に今週から混み始めた。
そう、花粉が舞い始めたから。

花粉症がピークになる前に完治して欲しいなあ。
ココの耳鼻科には絵本がいっぱい。悠太郎はそれが楽しみです。
でこちゃんどこどこどこ
特にこの2冊がお気に入りです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.16 20:15:25
コメント(10) | コメントを書く
[風邪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.