254009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠・遊・自・適 

悠・遊・自・適 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんごほっぺ

りんごほっぺ

Category

Favorite Blog

mix*drop min*minさん
coco&momo日誌 cocoaiさん
ひなたぼっこ ロコ☆*さん
tiny's すとあ kenyou1636さん
★★まさ兄とアキちゃ… チビマサママさん

Comments

りんごほっぺ@ Re[1]:ブログをお引越し(12/01) 元気パパ1956さん >そうですか・・なん…
りんごほっぺ@ Re:そうなんですよね・・・・(12/01) さくぞう先輩さん >私も何年後かに、そ…
元気パパ1956@ Re:ブログをお引越し(12/01) そうですか・・なんか寂しいような気がし…
さくぞう先輩@ そうなんですよね・・・・ 私も何年後かに、その時期が来ると思いま…
りんごほっぺ@ Re:青もみじ!(11/25) green0430さん >今年は近所のいちょうも…

Calendar

Freepage List

2007.03.10
XML
カテゴリ:風邪

金曜日の午後から悠太郎が
「悠ちゃん、風邪ひいちゃった」
と言い出したと思ったら、声がかれて来てしまった。
夜になると、くしゃみ連発&鼻水。
そのくしゃみが凄いの。
ハックション雫
とする度に床に鼻水や唾、痰?がペチャ。
くしゃみの後の顔も、鼻から口から液体が・・・
私は床と悠太郎の顔を忙しく拭いていました。
ゴミ箱は白いティッシュでいっぱいになりました。

今朝もそんな感じだったので小児科へ行ってきました。
小児科専門のお医者さんだったので、
待合室にはプレイスペース、絵本がありました。
窓の外には電車が走っているので、待ち時間が飽きなくていい。

「喉が少し赤いのでお風呂はやめて置くように・・・
水曜日にまた見せてください。」
と言われました。
診察の時の悠太郎は、何をされるのか不安で
「もうやだよ。もうおわろうよ」
と蚊のなくような声で訴えていました。
「はい、おしまい。いい子だったね。バイバイ」
と先生が言うと急に元気になって大きな声で
 
「バイバイっ」
             処方箋をもらう時、一緒に休日診療所や
休日に小児科医が常駐している病院を紹介したプリントをくれました。
これは心強い。
休日の事まで気をまわしてくれた病院はここが初めてだったので
うれしかった。

お薬は、飲むタイプにしてもらったので、毎食後
「うまいっぺろり
と喜んで飲んでいます。

早く良くなってくれるといいんだけど
鼻水が凄いので、治りかけている中耳炎が心配です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.12 15:32:19
コメント(6) | コメントを書く
[風邪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.