253998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠・遊・自・適 

悠・遊・自・適 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんごほっぺ

りんごほっぺ

Category

Favorite Blog

mix*drop min*minさん
coco&momo日誌 cocoaiさん
ひなたぼっこ ロコ☆*さん
tiny's すとあ kenyou1636さん
★★まさ兄とアキちゃ… チビマサママさん

Comments

りんごほっぺ@ Re[1]:ブログをお引越し(12/01) 元気パパ1956さん >そうですか・・なん…
りんごほっぺ@ Re:そうなんですよね・・・・(12/01) さくぞう先輩さん >私も何年後かに、そ…
元気パパ1956@ Re:ブログをお引越し(12/01) そうですか・・なんか寂しいような気がし…
さくぞう先輩@ そうなんですよね・・・・ 私も何年後かに、その時期が来ると思いま…
りんごほっぺ@ Re:青もみじ!(11/25) green0430さん >今年は近所のいちょうも…

Calendar

Freepage List

2007.07.20
XML
カテゴリ:風邪

悠太郎の熱はあっという間に下がったけれど、咳がだんだんひどくなって来ました。
声はしゃがれ声。
話辛いのでひそひそ声で話すようになりました。

いつもとは違う小児科へ行ってみました。

そこは評判が良いのと、踏切を渡らないで行く事が出来るからです。
(最近、悠太郎が踏み切りを怖がり渡れない)
場所がイマイチよくわからないのでタクシーを呼んで行く事にしました。
タクシーもかねてから気になっていた『MKタクシー』を頼んでみました。

話が横にそれますが『MKタクシー』はご存知でしょうか。
低料金でとても丁寧な対応で有名な京都発のタクシー会社です。
名古屋、東京などにも進出しているようですね。
タクシー業界の異端児、革命児のせいか、
他のタクシー会社さんとは不仲な感じを受けます。
その為か、駅前のタクシー乗り場で客待ちが出来ない(許可が下りない?)んですよね。
京都駅八条口でもタクシー乗り場にはMKタクシーは来ません。
横断歩道を渡ってMKタクシーの乗り場へ行かないと行けません。(面倒)

乗り降りの時は運転手さんがさっと降りて、後ろの扉を手で開けて下るし、
発車する前にきちんと名乗るんです。
運転も親切で丁寧でした。
帰りの運転手さんは、降りる時に「ぼく早く良くなってや」と声を掛けてくださりました。

地元(静岡県某市)のタクシーの運転手さん達に見せてあげたいわ。
地元のタクシーは本当に最悪怒ってる
いい運転手に会ったらラッキーだと思うぐらい。極力乗りたくありません。

話は戻り、小児科もとても良かった。
先生の話は丁寧で分かりやすいマル
診察の前に、子供とちょこっとコミニケーションタイム。
聴診器には手書きのミッキーマウス(笑)。机には阪急電車の写真。
悠太郎もすぐに打ち解けスムーズに診察が終わりました。

診断結果は『喘息様気管支炎』。
喘息ではなく、風邪の一種。
喘息のような咳が出る風邪。だそうです。
今まで行った小児科で一番説明が丁寧。
評判がいいのも頷けました。小児科はここにしようかな~。

この日の夜中、悠太郎は咳がひどく寝苦しかったようです。
寝不足で翌日はお昼も食べず、4時間お昼寝。
土曜日の夜は、咳で起こされる事もなく私もゆっくり寝ることができました。
だんだん咳は少なくなってきました。
声は少し治ってきたけど、まだ嗄れてる。

そして私、土曜日からくしゃみ・鼻水が・・・ティッシュが手放せません失敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.22 08:15:31
コメント(8) | コメントを書く
[風邪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.