254021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠・遊・自・適 

悠・遊・自・適 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんごほっぺ

りんごほっぺ

Category

Favorite Blog

mix*drop min*minさん
coco&momo日誌 cocoaiさん
ひなたぼっこ ロコ☆*さん
tiny's すとあ kenyou1636さん
★★まさ兄とアキちゃ… チビマサママさん

Comments

りんごほっぺ@ Re[1]:ブログをお引越し(12/01) 元気パパ1956さん >そうですか・・なん…
りんごほっぺ@ Re:そうなんですよね・・・・(12/01) さくぞう先輩さん >私も何年後かに、そ…
元気パパ1956@ Re:ブログをお引越し(12/01) そうですか・・なんか寂しいような気がし…
さくぞう先輩@ そうなんですよね・・・・ 私も何年後かに、その時期が来ると思いま…
りんごほっぺ@ Re:青もみじ!(11/25) green0430さん >今年は近所のいちょうも…

Calendar

Freepage List

2009.05.21
XML
カテゴリ:風邪

近畿地方で感染者が報告されているのに、
京都はまだ感染者が出ていません。大学もあるし、観光地なので、いつ感染者が出てもおかしくないのに不思議です。

上矢印
先程、京都市内の小学生に感染していたことが発表されました。
ついに来たか・・・という感じです。更に気をつけなければ。

今週の月曜日から意識が変わったのか、マスクは売り切れのところが続出でした。
私もストックが底をつきそうだったので、
神奈川の義両親に頼んで買って送ってもらいました。
マスクは冬は暖かくよかったけれど、この季節は暑くて気持ち悪くなりそう・・・・ほえー

幼稚園の帰りに公園に行ったら小学生が来るまでの間、貸切状態でした。
豚インフルの菌は紫外線に弱いので、人が少ない公園なら安心かもしれませんね。

近所の小学校の遠足は、
電車のお出掛けから徒歩で行ける近場の緑地や川原に変更になりました。

幼稚園児でもただ事ではない雰囲気を感じているのか
悠太郎や他の子も冬のインフルエンザ予防のときよりも自ら積極的に予防しています。

今日は幼稚園の母親のクラブでアロマテラピーの講習があって
『インフルエンザ対策スプレー』を作りました。

私は参加できなかったのですが、大盛況だったそうです。
(参加したお母さんに今度作り方を教えてもらおうっと。)
このスプレーをマスクや、衣類、室内などにシュッとやると
菌がブロックされ予防になるそうです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.21 20:50:33
コメント(2) | コメントを書く
[風邪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.