254016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠・遊・自・適 

悠・遊・自・適 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんごほっぺ

りんごほっぺ

Category

Favorite Blog

mix*drop min*minさん
coco&momo日誌 cocoaiさん
ひなたぼっこ ロコ☆*さん
tiny's すとあ kenyou1636さん
★★まさ兄とアキちゃ… チビマサママさん

Comments

りんごほっぺ@ Re[1]:ブログをお引越し(12/01) 元気パパ1956さん >そうですか・・なん…
りんごほっぺ@ Re:そうなんですよね・・・・(12/01) さくぞう先輩さん >私も何年後かに、そ…
元気パパ1956@ Re:ブログをお引越し(12/01) そうですか・・なんか寂しいような気がし…
さくぞう先輩@ そうなんですよね・・・・ 私も何年後かに、その時期が来ると思いま…
りんごほっぺ@ Re:青もみじ!(11/25) green0430さん >今年は近所のいちょうも…

Calendar

Freepage List

2009.08.05
XML
カテゴリ:風邪

「できた」って2人目ではありません(苦笑)

九州旅行から帰ってきた次の日、私は病院へ行きました。

旅行は楽しかったんだけど、食べ過ぎがたたり
1泊目の夜以外は、腹痛で苦しんだからです。

みぞおちとその右側、そしてひどくなると背中も筋肉痛のような痛みも併発。
博多のホテルのときは、フロントに電話しようかどうか悩んだけど
結局耐えて、いつのまにか寝ていて
起きたら痛みが引いていました。

でも深夜のあの痛さは尋常ではないと思った私。
今も歩くと、同じ場所が少し痛む。(筋肉痛みたい)

おとなしくしていればまったく問題なし。

ホテルの朝食はヨーグルトだけしか食べられませんでした。

私の予想は、『胆のう』か『すい臓』。

検査のできる大きい総合病院にいきました。
私の話を聞いて先生は
「おそらく胆石でしょうね。エコーでお腹を見てみましょうか。あと採血もね。」

検査の結果、
『胆石』でした。エコー写真に2個写ってました。
(いつの間にできていたんだろう!!)

血液検査は問題なしのようなので

「なんともない元気なうちに(胆嚢を)取ることをお勧めします。」
=手術

できれば年内に取っちゃいたいと思ってます。
今は時限爆弾を抱えて生きているようなもの。

それまでは石が暴れないように、成長しないように・・・
食べ物も気をつけています。

外食は特に気を使います。

写真は『糖朝』のマンゴープリン。
悠太郎がおいしそうに食べているのを眺めていました。
生クリーム使ってるかもしれないし・・・我慢我慢。

私は『鯛いりお粥』と『えび腸粉』(これ大好き)を食べました。

特製ソース・ごまだれ付き えび腸粉(2本入)

今のところ、石はおとなしくしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.07 10:46:39
コメント(4) | コメントを書く
[風邪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.