253944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠・遊・自・適 

悠・遊・自・適 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんごほっぺ

りんごほっぺ

Category

Favorite Blog

mix*drop min*minさん
coco&momo日誌 cocoaiさん
ひなたぼっこ ロコ☆*さん
tiny's すとあ kenyou1636さん
★★まさ兄とアキちゃ… チビマサママさん

Comments

りんごほっぺ@ Re[1]:ブログをお引越し(12/01) 元気パパ1956さん >そうですか・・なん…
りんごほっぺ@ Re:そうなんですよね・・・・(12/01) さくぞう先輩さん >私も何年後かに、そ…
元気パパ1956@ Re:ブログをお引越し(12/01) そうですか・・なんか寂しいような気がし…
さくぞう先輩@ そうなんですよね・・・・ 私も何年後かに、その時期が来ると思いま…
りんごほっぺ@ Re:青もみじ!(11/25) green0430さん >今年は近所のいちょうも…

Calendar

Freepage List

2010.04.09
XML
カテゴリ:風邪

6日に入学式を終え、翌日から小学校生活が始動しました。
6日に張り切りすぎたので、その晩、明日に備えて早めに寝たのはいいのですが
顔を赤くして、歯軋りがひどかった。
おでこを触ると熱いではありませんか。

まさか集団登校初日から欠席!!なんて事にならないようにがんばって欲しいと
思っていました。

朝、熱を測ると37度1分。
微熱だったし元気があったので、学校に行きました。
11時半に下校してきたけど、元気そうだったし、熱も朝と変わらず。
夜には平熱に戻りました。

ちょっと安心しました。
ところが翌朝、顔が赤く、少しだるそう・・・・
熱が37度7分もあったので、欠席しました。

もう欠席するなんて・・・・
体が弱いなあ。何がいけないんだろう。

集団登校だと、
欠席する際は登校班の班長さんに連絡帳を預けるために
集合場所に行きます。
班長さんは責任を持って連絡帳を担任の先生に渡します。

その日の下校時に、近所の高学年の子が連絡帳を返しに来てくれました。

返ってきた連絡帳の返信欄に先生から一言が書いてありました。
その字を見たら、
若い先生(幼稚園の先生でも通用しそうな雰囲気)ですが
幼稚園の先生と違って字がとてもきれい。

幼稚園の先生の字は、だいたい若いとかわいい字なんですが
さすが小学校の先生だとかわいい字は似合いませんよね~

その次の日は、見事に復活したので学校に問題なく行ってきました。
まだ咳がたまに出るので、週末は無理をさせないようにすることにしました。

慣れるまでは、体調管理には十分気を使って過ごさないと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.12 10:20:17
コメント(8) | コメントを書く
[風邪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.