821060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おざーんblog

おざーんblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おざーん

おざーん

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

GW終わった New! にわとりのあたまさん

胃痛!イトマサのい… チヤイムさん
たんたんの部屋 うまお♪さん
C型日記 - 札幌編 cozy_cozyさん
子如烏の明朗快活 PO… shijouさん
2009年12月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
twitterのせいで全然blogを書かなくなってしばらくたちます。
これがオレのアカウント。こっちはそれなりに書いてますので友達はフォローよろしこ。
アカウントはこれ

まあtwitterばかりではなんなので、たまには近況報告も含めてblogでも書こうと思います。

最近何やっているかというとですね・・・


・週に4日くらい楽天に行ってる
とある団体の立ち上げ事務局の仕事をしていることもあり週4日くらい楽天に行ってます。
あと、その関連でいろんな企業の社長さんに毎日会ってます。
サラリーマンみたいな生活が戻ってきました。それはそれで楽しいです。


・nanapiに夢中
ずっとやりかったHowto系サービスを実現させた「nanapi」が楽しくて仕方ない。
ユーザーも増えてきて順調です。
僕もいろいろ書いています。

<最近の記事>
やったことがないプロジェクトに取り組むときの大事なこと


twitterの「なう」の使い方と意味


意外と知らないスーツのボタンのしめ方


就職・転職する前に必ず考えておいて欲しい3つのこと





・PC買ったり、DSかったり、IT系の買い物をしている
3年ぶりくらいにPCを買ってみました。
VAIO Xです。非常に軽くて、SSDだし、かなり快適。もう少しスペックが高くてもいいかなと思いますが、ネット中心なのでまあ大丈夫です。

あと、いまさらながらDSを買いました。ラブプラスをやるためだったんだけど、ぜーんぜんやらない。PSPを買った時もそうだったけど、この手のゲーム機はあわないのかもしれない。

それから今まで使っていたレッツノートをSSD化しました。これはいろんな人にアドバイスを受けながら、SSDをintelの160GBにしたんですが、換装はとても簡単だったし、まったく問題なく動いており非常に快適。とにかく体感で10倍くらい早くなった感じ。これは本当にやってよかった。レーシック並みにやってよかった。




・twitterやら新しいメディアやらを思考している
新聞、雑誌、テレビさてさて今後どうなりますか、新しいメディア・出版・動画はどうなりますかということを考えています。
いま、インターネット出現から15年以上たち、本当におもしろい時期だと思います。ワクワク。




・本を読んでいる
相変わらず時間をみつけては本を読んでいます。
ビジネス書ではなく、ミステリー系に走ってしまっているのが最近の特徴です。




・ゴルフをまったくしていない、旅行も全然していない
あれだけやっていたゴルフ、1ヶ月に1度もいかなくなってしまいました。
旅行も行ってないなー。あったかいところに行きたいずら。




・カラオケはマイケル・ジャクソンばかり歌っている
カラオケもぜーんぜ行かないんですけど、たまに機会があるとマイコーです。
うまく歌えるわけじゃないけど、なんとなくって感じで。


とまあ、こんな感じの毎日です。
あっという間に2010年の終わりそうなわけですが、今年はいやに充実してた。
やりたいことがガンガンできましたよ。ちょっと調子がでてきた感じ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月10日 13時51分02秒



© Rakuten Group, Inc.