114139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

尾瀬の花々

尾瀬の花々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

einespapa

einespapa

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

春風接人の花日記 春風接人2018さん
宮代町散歩日記 nurikikakuさん
あめつちほしそら KnnBnnさん
2008年01月03日
XML
カテゴリ:尾瀬以外で

毎年初詣は妙義山の神社へ行っています。妙義山の神社という言い方で曖昧なのは・・

妙義山には、妙義神社と中之岳神社の2社があり、両方ともお参りしています。つまり掛け持ち

妙義神社は、台風9号で奥の院の塀が被害を受けて、階段のところで通行止めになっていましたが、登山道は確保されていました。

いつもは、元旦にお参りしていて参拝の人が多かったのですが、今日は3日ということもあってか比較的少なく、災害の報道で他へ流れてしまったのかとも心配されます。

奥の院の神様は今、下の社に移されてそこでお参りが出来ますので、心配なくお参りください。

 

妙義神社.jpg

 

                                    妙義神社山門

中之岳神社は、元の有料道路を行くと15分くらいで行けるところです。

 

大黒様.jpg

 

怪獣映画ではありません。神社の中に20mの大黒様が立っています。

 

大黒様2.jpg

 

金色(黄色?)の大黒様は、風水から言っても金回りが良さそうです。

帰りに下仁田の日昇軒というレストランで遅い昼食をとり帰宅しました。

日昇軒.jpg

       一口ヒレカツの「おちょぼ定食」(おちょぼ口で食べられるから?)

なかなか家族が揃わ無くなってきて、全員でのお参りというわけには行きませんでした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月04日 00時20分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[尾瀬以外で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.