069408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オズ777

オズ777

Calendar

Category

Freepage List

Comments

オズ777@ Re:あれ?(12/04) >KAGEさん だって・・・ 玄関くらいは…
KAGE@ あれ? 久々に更新して、見る前にニヤニヤしてき…
オズ777@ Re:明けましておめでとうございます(01/04) >光芒一閃さん 手放すときは力固定&移…
オズ777@ こちらこそありがとうございました >U・Z♪さん RSを始めた頃から一緒にやっ…

Favorite Blog

KevinLyttleの赤石日… KevinLyttleさん
yasuのRS放浪記 yasu_1989さん
color="#FF00FF" (とち)さん
fucks -Foolish ge… far_さん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Apr 24, 2007
XML
カテゴリ:徒然なるままに
春。僕は桜をみた。なにかに心をうたれた。


こんばんわ。オズです。

やはりアップデート後だと思ったとおりにギルド戦が組めないですね。
なのでどうもギルド戦報告的な日記に気持ちが入らず、間が空いてしまいます。

毎日ネタに溢れているわけではないので、ギル戦報告をやめてしまうと思いっきり
さぼりまくってる状態がバレバレになってしまいました。
今後は自分のリアルもちょっと交えながら、間を埋め、お茶を濁したいと思います。

さてさて、そんな新しいコンセプトのもと、第一弾。
最近になって自分が後悔していることについて語ります。

最近良く思うことは「若いときに本をもっと読んでおけばよかったなぁ」と言うことです。
本を読むことによって得られる感動、刺激される感受性、花開く表現力。
若い頃でしか手に入らない事が結構ありそうな気がします。

冒頭にも書きましたが、桜の花をみたときに心をうたれましたが、
僕にはそれを表現する手段がありませんでした。

最近仕事の途中、夕日を見にサボりリフレッシュしに行きます。
薄汚れたTOKIOの空に赤く映える夕日。僕にはそれを表現する手段がありませんでした。

感動を受けるあたりまだ救いようがあるかもしれませんが、
自分の表現力の乏しさは残念でなりません。
若い頃に本を読んでたら・・・と思ってしまうのです。


古来から日本人は感動を五・七・五・七・七のリズムに乗せ華麗に詠んでいました。
誰もが持ち得る感情を言霊にする力。僕の憧れです。

  ~忍ぶれど 色に出でにけり 我が恋は 物や思ふと 人のとふまで~  平兼盛

  君と瞳が合って、つい表に出してしまった若き日の感情。青春です。


  ~君がため  惜しからざりし  命さへ 長くもがなと  思ひけるかな~ 藤原義孝

  君と共に歩いた日々。間違いなくこの思いだった気がします。青春です。


昔の偉人だろうが、今の自分だろうが、感じていることの本質は同じだと思います。
ただ、彼らには伝える術があり、素直で美しい表現を身につけていた。
この表現を身につけることが、今の僕には必要なのではないかと切に思うのです。


そんなこんなで新しい自分を期待し、僕の和歌で締めさせて頂きたいと思います。
初めてのためゼロから作るのは非常に困難。
今回は上杉鷹山の一句を拝借して、詠みたいと思います。
未熟者故、誹謗中傷などはご容赦願いたいところです。

20070425

------------------<解説>------------------------------------
良いかい?
ロトボックスというのはこうやって開けるんだよ。
 <<パカッ>>
ほら、やっぱりエンチャント文書だ。こうやって世の中の無常を感じ取るんだよ。

僕のやった通りにやってご覧なさい。怖いことなどないのだから。
そうそう。良い感じだね。
 <<パカッ>>
・・・なんで?
--------------------------------------------------------------
やばい。
あまりの大作に涙出てきた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 25, 2007 02:45:18 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.