605165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

paara's ~アロマ気分~

paara's ~アロマ気分~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Rakuten Card

2008/01/30
XML
カテゴリ:ネイルスクール

みなさんは、ネイルの練習する時に何を使われていますか?
専ら私は「ぶっつけ本番タイプ」なので、あんまり練習した事がありません(笑)

ジェルのスターターキットを購入した時、キットに入っていた
エメリーで爪の表面を思い切りガシガシ削ってしまった失敗からはじまり
スクールでポリッシュ講義の時から現在に至るまで、
自爪の表面を削りに削ってしまい、今の私の爪は悲惨なことにo(ToT)o
スクールでは、ジェルフレンチを仕上げたらすぐアセトンオフして
また最初からジェルマーブルを仕上げてゆく・・・という調子。

今の私の爪の厚みは、おそらく通常の3分の1でしょう(;_;)
こんなに爪が薄くなったことは人生で初めてです。
シャンプーしても爪がくねるし、爪に風が当たると冷たいの・・・
背中や太腿が痒くてかくとき、感触が違うの・・・(^_^;)

でも、友人の爪は常にこんな薄さ。
お風呂でくねるのなんて日常茶飯事なんだとか・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

なんだかんだと忙しくて右手のジェルが出来ていない私の右手は
こんな具合(3本だけ裸爪)
爪加工.jpg

赤い線で囲ってる部分が、妙に赤々しくって少々痛みが・・・。
形も「スクエアオフ」だったのにシャンプーでの「くねり」がイヤで
短く切ってしまいました。

 爪きりで・・・うっしっし 
  しかも!!切る音がいつもと違う!!!情けない音~~!


   はぁ~・・・(´・`)


で、タイトルの『ハンド君派?フック君派?チューブ君派?』の話しですね

練習嫌いの私でも、自分の爪がこのような状態なので、
習ったフレンチやマーブルを練習するのに自分の爪は使えないのよね。
(・・・って復習まったくしていないケド)

実は私、今まで「フック派」でした。
100円ショップで売っているフックに両面テープで100円ショップのチップをつける。
こんな感じのやつでつ(私が持っているのはもう少しフックの部分が平行です)
フック.jpg

このままUVライトに入れられるし、1本ずつ仕上げられるし便利です。
ポリッシュ時代だった時から使ってます。

でも先生から教えてもらったのは「チューブ君」
ハンズで売っているので買ってきてくださいと言われ買ってきました。
        ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ

チューブにも色々あって「ゴム製」「シリコン製」「塩化ビニール製」etc・・・
先生からの指定は「ビニール製で直径1cmのモノを1m程度」
こんなやつ
チューブ加工イメージ 1.jpg


 お会計72円 安っ雫って本当は何に使うもの??

このチューブ君を10センチ程にカットして、
両面テープ(クッション素材が良いらしい)でチップを固定するそうです。
おそらく、このカーブがチップのCカーブと合っているから使いやすいとか??

フック君は置きっぱ出来るけど、チューブ君は持っていないと転がります(当然か~)
先生オススメの「優れもののチューブ君」です。

ハンド君は有名ですね。
プロフェッショナルコースの人が使っているのを見たことがあります♪
こんなやつ ぬぅ~
ハンドくん.jpg

前にネイル用品検索していたらこんなタイプのものも発見。
(画像が見つけられなかったので実写版で)
1本指.JPG

ハンド君じゃなくてフィンガー君って感じ??

ハンド君とフック君とチューブ君
 現在の私はフック君派なのです( ̄(エ) ̄)ノ



そうそう、スクールの先生が「海外に発注するので何かあればどうぞ」と
言ってくれました。

メモ書きしていた「欲しいものリスト」
ファイル(EzFlow)いくらですか?と伺ったところ、50本で11,340円
・・・同じグリットファイルを50本も要らないので却下しました・・(^_^;)
ウラワハンディマシーン・・・ウラワ・・って事は日本製?と思い
先生に「取り扱いありますか?」と聞く勇気がありませんでした(笑)
そしてジェラッカーの取り扱いはないそうです・・・( ̄д ̄)残念


ということで、
レチャット:デザインブラシ(マーブルするのに優れもの)
レチャット:ネオングリッター6色
IBD: ブラシオンレジン(レジンデビュー♪)
ノビリティー:パールドロップ
カルジェル:コンペティションホワイト
カルジェル:アプリコットラメ(ベージュ系で人気色らしいデス)
OPI: ストラクチャーCカーブ50%チップクリア

を注文しました。
全体的にK2さんより数百円高かったけれど、送料考えたらいいかな~と。
また残業頑張んないと!!( ̄‥ ̄)フンッ

ノビリティーのカラージェルの発色があまり良くないので、
授業でもフレンチをする際、カルジェルホワイトを使用しました。
本来はカルジェル講習を受けないと購入出来ないらしいのですが、
先生が発注するものの便乗という事もあり、
しっかり発色してくれるので奮発しちゃいました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/30 05:08:06 PM
[ネイルスクール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.