093976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぱぶろん1019

ぱぶろん1019

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Comments

りんみる@ Re:ツチノコ?(09/26) 元気そうで良かったですって骨折している…
VANILA@ Re:ツチノコ?(09/26) +.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+おひさじゃ~♪ お…
yugichan@ Re:ツチノコ?(09/26) お久しぶり~♪ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワー…
mai0104@ おおおぉ~~~~!!! 大変ご無沙汰しておりんすぅ~~!! 私…
遊星。.:*・゜@ Re:ツチノコ?(09/26) お久しぶりです~~ たまにエースちゃん…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年10月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

台風、すごかったですね。

被害に遇われたみなさま、心からお見舞い申し上げます。

ご心労も多いと思いますが、

一日も早い復興をお祈りしています。

 

 

 

さて、台風でねずみ村は風がすごくてね。

またJR止まりましたよ。。。

ま、JRのせいじゃないので、しょうがないですけどね。

 

ワタシは台風の低気圧で絶不調。。。

これもまた、しょうがないですけどね。

そんなこんなでアップが遅れてしまったんですが

文字が揺れなくなったんで書きましょ~♪ 

 

 

ではでは、エースさん初めてのお泊り旅行(?)の

お話にお付き合いください。

 

 

 

1 

 

エースさん、早起きだねぇ。

早くゴハン食べて、うんこちゃんしてよ!

 

2 

 

車でお出掛けするんだからね!

早く出さないと、エースが困るんだよ。 

 

いつもはトコロテン方式で食べたらスグのエースも

この日は、うんこちゃんもチッコもでず。。。

待ってる時には出さない女。。。それがエース

 

 

出す気配がなかったので出発することにしました。

そしてだるま村インターから首都高~外環を経由して関越に。

一つ目のサービスエリア、三芳で休憩しました。

 

・・・なぜドッグランがある次の高坂じゃないの?

みんなが思う事ですが、雨がね。

小雨が降り始めてたんですよ。

とても高坂まではムリと思ってね。

エースは先日の黄色のカッパを着て20分位歩いたら

チッコもうんこちゃんも出ましたよ♪ 良かったよぉ。

でもね、その時は土砂降り。

エースもワタシもカッパを着てたけど足がビショ濡れでした。

 

そして3回の休憩を経て着いた場所は

モコマメさん のお家でした~!

 

モコマメさんはブログで知り合い、お姉さんと思っておりました。

メールなどで前から『会いたいですねぇ。』と言葉を繰り返し

『エースがお外でうんこちゃんができるようになったら!』

が実現したんですよ♪

 

でね、ホントはお昼頃に着いちゃったんでお家に着く前に

地元のお蕎麦屋さんに連れて行って頂きました。

とろろ蕎麦とお豆腐と蕎麦しゅうまいをごちそうになったんですが

お蕎麦は御前蕎麦で細くてなめらか~。

(ふつう盛りのはずが大盛だった!!)

お豆腐は大豆の甘みがあっておいしかったです♪

(帰りに道の駅でおみやげとして買いました♪)

 

おなかイッパイとなったところでモコマメ家訪問となりました。

 

 

3

 

 

コマちゃんとアンナちゃんの歓迎を受けたんだけど

エースは上手にあいさつができなかったよ。。。

ひとりっ子エースはダメだねぇ。

 

0075のコピー.jpg

 

アンナちゃんが教えてくれた、その先には。。。

 

 

5 

 

 

表を歩く人を監視していますよ。

リード付いてるでしょ?

モコマメ家のテーブルにはおいしそうなお菓子が・・・。

エース。食いしん坊ですからね。あぶないですよ。

でもコマアンちゃんはテーブルの上には興味を示さず。

偉いねぇ。スゴイねぇ。を連発しちゃいましたよ。

 

でね、コマアンちゃんは思っていたより小さい子だったんですよ。

ワタシの目の基準がエースだからねぇ。

丸太ん棒エースから見ればみんな小さいよね。(笑) 

 

モコマメさんがSさんを呼んでくださって3人で色んな

お話をして楽しいひとときを過ごしました。

お話ししていて解ったこと。それは・・・3人共晴れ女でした。

東京~埼玉~群馬と雨降りだったのに

気が付けばモコマメ地方は晴れていた~♪

 

と、いう訳でおなじみのグラウンドに連れて行って頂きました。

 

モコマメさんはMさんにも連絡を取ってくださり、

コマアンちゃんとバブちゃんとエースで遊ぶぞ~~!

 

スライドショーです。

音楽が出るので音量に注意してくださいね!

 

http://www.flipclip.net/clips/fc7e33399e8b78877b762d45b86ce50c/popup

 

いつもモコマメさんのブログで見てた風景が目の前にある!

最初は仲良かったエースとバブちゃん。

でもね、スライドの最後、コマちゃんとのツーショット画像の

辺りでは、バブちゃんはMさんにリードで繋がれてしまいました。

エースが気に障ることしちゃったみたいで

バブちゃん本気で怒ってました。。。トホホ

一日の一番のお楽しみタイムにゴメンね。

 

そして走りまわって日が暮れ始めたのでみんなとバイバイして

モコマメさんに日帰り温泉に連れて行って頂きました。

美人の湯ですよ!

湯アタリがとても良くお肌がツルツル。温まりました~。

ワタシがお湯に浸かってる間にモコマメさんはSさんを

お送りして、ワタシがお湯から出る頃にお迎えに来て

くださいました。感謝です。

 

そして山深いホテルへとナビゲートしてくださいました。

(とても一人では行けなかった。。。) 

感謝しつつ、

「なぜホテルのお風呂を使わずに日帰り温泉なのか?」

の疑問はまた次回につづく 

長いよ~。ひっぱるね(笑) 

 

なんでFLIP CLIP のウインド貼り付けられないんだろう? 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月12日 00時24分12秒
コメント(1) | コメントを書く


Favorite Blog

まだ私には早かった hiromi426さん

VANILLA♪VANILLA♪VAN… VANILAさん
ELI`S(イーロイズ) 161s★ERIKAさん
まいちとしょうの凸… mai0104さん
smoochあとま ひろピヨさん
Dustys room 陽気な… 黒族のママりんさん
犬とクルマののほほ… BusBusさん
りんりんみるく りんみるさん

© Rakuten Group, Inc.