|
カテゴリ:パチスロ日記
今日、昔行ってたホールから面白いダイレクトメールが届いた・・。
ん~なになに・・ 「お客様には、このところ当店をほとんどご利用いただいておりません。店長以下従業員一同、大変心を痛めております。再度ご利用いただき、楽しくご遊戯いただけるよう改善努力いたしますので、ご来店いただけない理由を是非お聞かせ下さい。」・・だって。 ・・で返信用はがきに理由を記入して返送してくれって書いてある・・。 ホールにスロ好きが行かなくなる理由って言えば・・ 理由はひとつしかありません!・・そう・・出ないんです・・この店。 チェーン店なんですが・・グランドオープンした頃は結構高設定使っていて 勝たせてもらったんですが・・2ヶ月たったくらいから・・ ボッタクリ店かと思うほど出なくなりました・・。 でも・・大型店なので不思議と客つきがよく・・流行っています。 確かにスロが460台くらい設置してあるので・・ピンポイントで見ると カチ盛りで出ている台もあります。・・ですが、30/460くらいの確率です。 私は引きが弱い方なので・・そんな確率を引く自信はありません。 接客ナンバー1宣言とかしてるし・・確かに接客は良い。 でも・・パチンコ・パチスロホールの一番のサービスは出玉でしょ! 以前会社の研修で外部団体のチェーンストア理論ってやつを 勉強しに行きましたが、驚くことにそのセミナーの参加者・・ 1000人くらい参加してましたが・・・ その半分以上がパチンコチェーンの社員でした・・。 いかに効率よく利益を上げるか・・社員に勉強させて企業力を向上させようという目的は理解できますが・・きっと社内では利益順に店舗を並べて・・成績の悪い店舗の店長に叱咤激励が飛んでいることが安易に想像できます。 つまり、お客が望んでいる出玉によるサービスを行なうとチェーン店内での順位が下がり・・本部から怒られる・・。 でも・・パチンコ・パチスロって出さないと客が逃げていく訳だから・・利益の低い店に圧力をかける行為は・・逆に益々客数ダウン・売り上げダウンにつながり・・悪循環に陥るような気がします。 はがきを読むと、客が来ない理由を接客態度だと思っているみたいですが、 本部さん・・出玉ですよ!・・勘違いしないで! 人気blogランキング 只今30位・・(涙)
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[パチスロ日記] カテゴリの最新記事
|