5668743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パチスロ・ロード ~パチンコ詐欺・パチスロ詐欺(攻略法・サクラ・打ち子)~

パチスロ・ロード ~パチンコ詐欺・パチスロ詐欺(攻略法・サクラ・打ち子)~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sai8sen

sai8sen

カレンダー

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

サイド自由欄

2010/03/18
XML
↓前回の記事です

音楽・動画再生時にノイズ音が入る ブレるような音「Windows7 ノイズ音」

「ノイズ音がしなくなったー!!」喜んでいたんですが、
しばらくは、ノイズ音がなくて快適だったんですが・・・

また、ノイズ音が入るようになってました・・・。


解決したと思っていたんですが、どうやら違うみたいで。


現在P35系やP45系マザー(特にGigaやASUSやMSI)で
Latency(レイテンシ)が遅れ、音楽・動画再生などで音切れや、
プチプチとノイズが入ったりする現象が出ています。

GIGABYTEマザーボードBIOSの設定で「CPU EIST Function」の設定を
「Enabled」から「Disabled」に変更することで、ノイズ音や時計の
くるいなどの問題が解決するようです。

しかしながら、私の使用しているマザーはGIGABYTEだけど
「P55M-UD2」なんで、BIOSの設定を見てみても「CPU EIST Function」
項目がない。

検索でも、このマザーでノイズ音で困っているというような
報告もないので、私だけみたいです。

買ってから3ヶ月も経っていないので故障とも思えず、
購入したての時には、ノイズはしてなかったが・・・。

メモリーも4Gなんで、メモリー不足でもなさそう。


以前にはブラウザ起動しながら、プレイヤーで動画再生、他作業など
負荷がかかる複数起動でも、このようなノイズが入ることはなかった。

最近はノイズの頻度がとても多く、わずらわしい。
しかもプレイヤーで動画再生のみでも、ノイズ音が多発している。


オーディオドライバー
「Realtek High Definition Audio Driver」

新しいバージョンを入れても、しばらくすると、
やはりノイズ音がはいる・・・。

以前はしなかったという観点から、今回は購入時に付いてきた
古いバージョンのオーディオドライバーを入れてみることにした。

ノイズ音はぴたりとなくなった。

様子見してますが、今のところノイズ音はしてません。


ノイズ音に悩んでいて、色々試しても直らない人は、
オーディオドライバーを見直してみてください。

新しいバージョン、その前のバージョンというように
古いバージョンでも試してみてください。


しかしながら、また再発してぬか喜びにならないことを
願うばかりです・・・。






人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

TOPへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/08/12 04:55:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[PC関連の日記&人気ランキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X