5660074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パチスロ・ロード ~パチンコ詐欺・パチスロ詐欺(攻略法・サクラ・打ち子)~

パチスロ・ロード ~パチンコ詐欺・パチスロ詐欺(攻略法・サクラ・打ち子)~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sai8sen

sai8sen

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

サイド自由欄

2011/01/19
XML
サクラ・打ち子詐欺・攻略法詐欺事例6 パチンコ詐欺・パチスロ詐欺

最近、体調不良で記事の更新が出来ないときもありますが、
これからも継続していこうと思いますので、よろしくお願いします。


コメントの返信なども遅れがちになるかもしれませんが
返信していきます。


パチンコ・パチスロ関係以外の詐欺も、たまに扱っています。

というのも、そういった情報を寄せてくれる人も最近増えてきたので、
皆様に役立つような情報を公開していければと思っています。


もちろん受身ばかりではなく、私からも報告していきますが
気軽に書き込みしていただければと思います。


情報以外でも世間話でも質問でも気軽に書き込みをお待ちしていますw



詐欺事例において

「どういったケースで、どんな手口で騙されたのか?」
詳細にわかる情報が重要だと考えています。


やり取りなどもわかり易く、詳細にご紹介していきます。



今回も実際に騙された方からの情報となっています。

ご協力していただいた方に感謝します。

許可を頂いて掲載してるので、攻略法詐欺の事例の1つとして、
少し長いですが、最後までお付き合いいただければと思います。


------------------サクラ・打ち子詐欺事例-------------------


パチンコ雑誌に「事業拡大につき、PR要員募集!」という

広告を発見して、興味本位で電話をかけてみました。


広告には、次のようなことが強調されて書かれていました。

「指定されたパチンコ店で、指定の台で打つだけ」

「パチンコが好きな方」「確実に勝てます」

「時間がないけど稼ぎたい方」


電話で申し込みの際に「保証金が30万円必要」と言われました。
金額が金額なだけに躊躇していると、

「初回の軍資金として1万円を用意します」

「軍資金内で100%出ます」

と言われましたが、即決できる金額じゃないので
諦めようと思っていました。


「ここまでで何か質問ありますか?」

「それとも、保証金の金額は無理そうですか?」


とりあえず、思っていることを話しました。

お金のことも逡巡する、ひとつですが、
どうして100%出るのかが、イマイチ理解できないんです。


「それでは、100%出る仕組みについて話します」

「パチンコ店のホールデータの情報を
  メーカーが集めてて、その情報を当社が貰ってます」
 
「その為、PRしたい台を打って出すことで、
        他の遊戯者に、その台をPRできます」

「出ていないとPRにならないので、出て当たり前なんです」

との説明がありました。



「次に保証金ですが、他社より非常に安い金額でやってます。
            この低金額でやってるのは当社だけです」


「他では50万とか、それ以上のところがほとんどです」

「この金額はギリギリの設定ですので、下げることは出来ません」

「しかし、振込み期限を何日か猶予して、確保しておく事は出来ます」

「なりたい人が多いので、無期限というわけには
      いきませんが、1週間ほど確保しておけますよ」

「出なければ、全額返金致します」


親切丁寧だったこともあり、やってみたいと思ったので、
保証金は30万円でしたが、すぐ取り返せるだろうと
安易に振込みを行ってしまいました。


活動できるスケジュール(日時)を報告して、予約しました。


遅れてるのか、忘れてるのか?

説明の中で出てきた「初回の軍資金1万円」の
振込みはされませんでした。


指定されたパチンコ店に行って、指定された台を打とうと思ったら、
そこには、すでに他の遊戯者が座っていて席に座れませんでした。


担当にそのことを連絡すると

「確認を取りますので、待っててください」と言われてから、

ずっと保留中となり、やっと出たと思ったら

「時間がかかるかもしれないので、折り返し連絡します」と言われ、

電話を一方的に切られた。


空き時間を利用して、活動出来るということだったが

活動できる時間帯が過ぎても
結局、電話がかかってきませんでした。

その為、仕方なくその日は帰ることにしました。


その後も電話にて活動予約をして、同様に指定された席に
向かいましたが、そのたびに

誰かが座っているため、活動できませんでした。

しばらく待ってみましたが、どく気配もない為
ただ、席が空かないかを待つのが活動となり、


その為、言われた席が毎回、誰かに座られていて
待っても空かないので、まともに活動ができない状況を報告すると

「指定した台は、あなた専用というわけではないので
   他の遊戯者が座っているのは、仕方がないことだ」


と言われましたが、決まった時間帯でしか活動できないため
朝から席を確保する時間の余裕がない。

指定する席を1台ではなく、せめて「2~3台にしてもらえないか」
お願いしてみたが、

「限られた情報を、一人に集中させるわけにいきません」


じゃあ、どうすればいいんですか・・・

「当社では席の確保はしてません。
       文句を言われるのは、お門違いです」


本当に困って、何とか活動できる環境にしたくて
お願いしてみた結果、逆に責められてしまい・・・


もう活動自体が困難なため、保証金の30万円の返金を申し出ると


「契約の時に説明したとおり
     『出なかったら全額返金する』と言いました」


「しかし、実際に指定された台に座ることはおろか
  打ってすらいないので、この場合は返金の対象になりません」


と言われて、返金に応じてくれませんでした。


返金してくれないので、続けるしか元をとる方法がなくなり
その後、2~3回ホールに出向きましたが、

やはり指定された席が空いておらず、

それから毎回、指定された台の情報カウンターを見ると、
設定がどう見ても悪いときもあり、

それまでの対応も合わせると、

この打ち子会社自体に、不信感を抱くようになりました。


その為、友達に頼んでPCを借りて
その会社のことを調べてみると


「この会社に詐欺に遭った」というような情報をいくつか発見しました


私の状況と同じように、「理由をつけて返金を拒まれている」
ということでした。


何とか返金してもらおうと、連絡を取っていましたが
取り合ってくれず、途中で電話が繋がらなくなってしまいました。

-----------------------------------------------------------


打ち子・サクラなどの募集を、雑誌に限らず
広告などにしてるところは

100%詐欺です。


ほとんどの場合、「無料ではじめられる」というような
ことを記載していますが、

それも嘘です。


理由をつけて、はじめる前に理由をつけて「お金が必要」と言ってきます
「保証金」などが最も多い理由の一つですが、

大金を振り込ませようとします。

始める前に、お金を要求してきたら詐欺だと思ってください。


最近は、仕事とかアルバイトとして、
「誰にでも出来る簡単な仕事です」とか、「PRスタッフ募集」とか、

「空いた時間を利用して、何時間で何万円稼げる」とか、「軍資金進呈」

詳しいことを記載せずに、いい事しか書いてません。


もちろん「登録料無料」と大きく載せているので
なかには「無料ではじめられる」といったことも書いてる
ところがありますが

「実際には無料では始められない」ということです。

まずは興味をひかせて電話させる

電話して初めて、「お金が必要であるという事実を知ることになります」

そういった誘い方も増えています。


誌面以外にも電話やメールなどで勧誘してくることもあります。


そういったことに免疫がない人、詐欺が横行していることを
知らないと、

「相手の言うことを、そのまま信じてしまう人もいます」


騙されないように気をつけてください。







人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

TOPへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/06/09 12:45:52 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.