5661006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パチスロ・ロード ~パチンコ詐欺・パチスロ詐欺(攻略法・サクラ・打ち子)~

パチスロ・ロード ~パチンコ詐欺・パチスロ詐欺(攻略法・サクラ・打ち子)~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sai8sen

sai8sen

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

サイド自由欄

2011/02/11
XML
サクラ・打ち子詐欺・攻略法詐欺の事例8
 
パチンコ詐欺・パチスロ詐欺

3連休ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は、やっと体調も回復してきたので、叔母の看病と
先日、会社を辞めたので、職探しを継続中です。

なかなか時間に融通のきく職場探しは苦戦中です・・・。

叔母の容態が芳しくないので、しばらくは付きっきりで、
自宅と病院の往復が続いてます。


近況はここまでにして、本題に移りますね。


パチンコ・パチスロ関係以外の詐欺も、たまに扱っています。

悪質な詐欺については、取り扱っていこうと思っています。

皆様に役立つような情報を公開していければ幸いです。


情報以外でも世間話でも質問でも気軽に書き込みをお待ちしていますw



詐欺事例において「どういったケースで、どんな手口で騙されたのか?」

こういった事が詳細にわかる情報が重要だと考えています。

やり取りなどもわかり易く、詳細にご紹介していきます。


今回も実際に騙された方からの情報となっています。

ご協力していただいた方に感謝します。


攻略法詐欺・サクラ・打ち子詐欺の事例の1つとして、
少し長いですが、最後までお付き合いいただければと思います。


----------------------攻略法詐欺事例-----------------------


パチスロ雑誌の広告を見て、その会社のことを知りました。

その会社には、ホームページがあったので、
そこから無料で資料請求してみました。


無事に資料が届いて、内容を確認していて
「書いてあることが本当なのかどうか?」電話しました。


すると、電話口の音が聞こえ、慌しく電話が
いくつか、かかってきていて忙しそうでした。

「無料請求したものなんですが質問してもよろしいでしょうか?」

「何が知りたいんですか?」

疑問に思ったことをいくつか聞いて、最初は親切そうでしたが、
途中で、何を見て連絡したのか聞かれました」


そうすると、ぶっきら棒に
「パンフレットを見たなら、そこに書いてあることが全てです」

まだ肝心の質問をしていなかったので、
「本当に出るのか?」聞いてみると、

「出るし勝てますよ。 じゃなきゃ提供はしてませんから」

「質問するためだけに電話してきたんじゃないんですよね?」

「会員になるつもりが、あるからこその電話ですよね」と

念を押されてしまいました。


印象としては、申し込む意思のない人に時間を割くことは出来ない
電話の対応に追われてるんだから、ハッキリしろ

というような・・・感じを受けました。


とりあえず、応対は悪かったけど
私以外にも申し込みがあるようなので、嘘じゃないのかもしれない。

申し込んでみることにしました。


後日、攻略手順が入った封筒が送られてきました。


ホールに行って、手順を何度も試してみましたが、
手順が難しくて、忠実に実行できないためか出ませんでした。


家に帰ってから、また手順を確認するために
封筒から出してみると、手順書の他にも何か入っているのに

気づいて見てみると、


「一回で5万円確実の情報」とあって、その攻略法が近日公開される
ことを告知する紙が入っていました。

会員になることで、攻略情報が得られるシステムだったので、
この攻略情報が提供されれば、勝てるだろうと期待しました。

その後、攻略法の効果を宣伝するDVDが無料で送られきました。


DVDを確認してみると、難しそうな手順が要るものではなく

「この攻略法さえあれば、日給5万円が約束されたようなもの」

「先行して情報を手に入れた、VIP会員は、この情報で
  数時間しか打てない人でも、1日で最低2~3万円は稼いでいる」

DVDを見ているうちに、とても信頼出来そうな印象を受けました。


後日、また郵便物が届いていて、開封してみると

「攻略法を数量限定で会員に販売する」告知でした。

「こちらで選考した結果、あなたが選ばれました」

「特別選考されたことで、特別に今なら20万円」


以前に、DVDで見た攻略法でした。

「無料で配布される期待もしましたが、有料情報でした」


申し込みは電話のみだったので、以前のような失敗をしないために
「初心者にも実行できる手順なのか」詳しく聞いてみることにしました。

「DVD見たならわかると思いますが、100%出ます」

「他の方もこの情報で出してます。 
    手順についても、お年を召された方も出来てる情報です」

「手順に難しい手順とか、手順が長いとかありません」

「簡単な手順で、必ず勝てます。 数時間で最低でも
                2~3万は稼ぐことができます」


そういった説明を受けました。 それならと、申し込みました。

次の日に「なぜか?」電話がかかってきて、

「『継続打法』もあるので、セットで使用すれば、
   連チャンが期待できるので、手順を何度も行わなくていい」

「後は普通に打つだけで、勝手に連荘してくれるので、
             収支も通常の何倍以上にもできます」

「今なら15万円でお付けすることが出来ます」


『継続打法』の追加勧誘でした。

もう先に20万円払ったので、お金がないから断ると、

「この継続打法は絶対手に入れておいた方がいい情報です」

「多少無理をしても、手に入れる価値があります。
       攻略法が届けば、すぐお金なんて入ってくるので」

「なら、いくらなら出せそうですか?」

と言われて、さらに勧誘を受けました。


5万円が現状で出せるお金だと言うと、

「ちょっと待ってくださいね 上と掛け合ってみます」

「上から特別に許可が下りました」


通常の金額で購入している人もいるので、
このことは、特別な措置なので口外しないように言われました。


その後、2つの手順書が届きました。

手順書を確認してみると、DVDでは、すごく簡単そうに
見えていたのですが、

手順が長いし、失敗手順があるものでした。


実際に実行してみましたが、手順自体は難易度的には難しくは
無いけど、失敗手順のところで、

私ではなくパチスロ機の演出と小役に左右されるため
成功させる方が難しいことに途中で気づきました。


レア小役とか、レア演出ではなく
普段通常時にくるものなんだけど、

ちょうど良いタイミングで出るとは限らないので
成功させるには、どれくらいかかるのか・・・見当も付きません。


担当者に電話をして、
「失敗手順の部分が運任せなので、成功できない」と伝えると、

アドバイスはくれましたが、

相手が機械ですので、運に左右されることに変わりはない・・・。
アドバイスされたことに気をつけて、その通りにやっても、
出来ないものは出来ません。

----------------------------------------------------------

今回の人は、以前に私に質問してきた人です。

こういった詐欺業者に騙された人の多くは、

手順書を見た瞬間、手順を実際に試しての台の反応
結果として出て勝てたのか・・・

「アレ?」と思うようなことが出てきます。

「最初に言っていたことと違う」もしかして・・・っていうように、

薄々は感づき始めている状態です。


しかし、今回ご紹介した事例は、私に質問してきた本人は
「騙された」ことにすら、気づいていませんでした。


というのも、そもそも騙されたと思ってもいなかった為、
相談ではなく質問でした。


要約すると「目押しが出来るようになるには、どうすればいいか?」
気になって、話をいろいろ聞いていたら

今回の事例の話がでてきて、繋がったわけです。


騙されていることに気づかない、これは非常に危険です。

言葉は悪いですが、気づくまで、その後もカモにされ続け
搾取され続けることになります。



★騙されないようにするには?

「アレ?」と一瞬でも違和感を感じたら、まずは検索すること。

簡単なことですが、これ重要です。


そして次からは、行動を起こす前に情報収集する。

例えば、「会社名 詐欺」というように検索するとか。


検索したけど、引っかからないから
詐欺じゃないかもしれないから、やるではなく

「電話番号」「住所」とか「打ち子 会社名 詐欺」

検索するキーワードを変えてみる


ネット環境がない人は、身近な人に相談する。

まず、自分ひとりで判断しない。 誰かに聞いてもらう。

これも意外と重要です。


ネット環境のある人は、自力で調べても
わからない場合には、書き込みをして質問してみる。

質問板なり、同じようなカテゴリのブログなりサイトでもいいです。


第三者の意見というのは、客観的な意見を言ってくれるので、
自分では気づけなかったことを指摘してくれたり
気づかせてくれる場合もあります。


お金が絡む話は、どのジャンルにも概ね詐欺が存在しますので、
騙されないためには

上手い話を鵜呑みにして乗る前に、下調べが必要です。

慎重しすぎるくらいがちょうどいいんです。








人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

TOPへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/06/24 04:31:02 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.