5660223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パチスロ・ロード ~パチンコ詐欺・パチスロ詐欺(攻略法・サクラ・打ち子)~

パチスロ・ロード ~パチンコ詐欺・パチスロ詐欺(攻略法・サクラ・打ち子)~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sai8sen

sai8sen

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

サイド自由欄

2011/03/23
XML
こんばんは sai8senです。

今日は、久しぶりに「メロンパン」を食べました。
甘党ではないので、頻繁には食べませんけど。

でも、久しぶりのせいか、凄くおいしかったです。




メロンパンって砂糖の粒が溶けてベタベタになってると、
おいしさ半減しますよねw

パンとかお菓子もたまに自分で作ったりもします。
そういう学校に行っていたので、料理全般に得意分野です。


メロンパンは結構難しいです。

メロンパンの表面の特徴である格子状の模様を入れたことで、
下の生地が膨らんだときに、上の生地が引っ張られ
ところどころ、下の生地が出てしまった・・・。

初めて作ったときの失敗談ですw


料理なら目分量でも大丈夫ですけど

お菓子とかは特に分量が大事です。
間違えてしまうと・・・取り返しが付かない場合もあります。



お菓子作りなどや、繊細な料理を作るなら
一台あると結構便利だったりします。

従来の原始的な計量器ですと、場所もとりますから。






意外と探してみると昔は高価でしたが、ホームベーカリーも
安いものもあります。

家庭で作るのには、これがあると楽なんです。
パンは焼きたてアツアツが一番美味しいですよ。








  ⇒ ★メロンパン★

  ⇒ ★ホームベーカリー★










TOPへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/07/05 09:15:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
[楽天の気になる商品を紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.