5660670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パチスロ・ロード ~パチンコ詐欺・パチスロ詐欺(攻略法・サクラ・打ち子)~

パチスロ・ロード ~パチンコ詐欺・パチスロ詐欺(攻略法・サクラ・打ち子)~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sai8sen

sai8sen

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

サイド自由欄

2011/04/01
XML
カテゴリ:日記
こんばんは(=゚ω゚)ノ sai8senです。


【ハーレーダビッドソン100周年記念ロゴ バンクル】

ハーレーダビッドソン100周年記念ロゴ バンクル


以前は販売してるショップも見かけたんですが、
最近は、稀にオークションで中古品を見かける程度です。

出来は悪くないので、「安かったら欲しいな~」と思っていたんですが
今回はオークションで、新品が安く出品されていました。

思い切って買いましたー!

ライバルがいなかったので、開始価格で落札に成功!


●素材:ピューター
●サイズ:22cm(サイズ調整可能)
●重さ:102g
●ブレスレット/バングル/腕輪

素材の「ピューター」って? 疑問に思った人もいますよね
後半で説明していきます。


ちょっと珍しい商品も見つけました
ギターなんですが、ハーレー100周年記念と関係あるのか?



あるんですw

ギブソンの100周年記念モデルです。
100周年記念つながり、ネック部分にもハーレーのロゴマークが
刻印されていて、渋い一本となっています。

趣味でちょっと弾く程度だと、ちょっと手が出ないですけどw
ハーレー好きで、ギター弾く人にはオススメです。






こちらは、ハーレーの100周年記念のマグカップです。

同じハーレーでも、安っぽい作りの500円程度で、
オークションで見かける品より本格的でしょ

いつも使う愛用マグにするなら、しっかりした物が良いですよ。



  ⇒ ★ハーレー 100周年★


記事の冒頭で記載した【ハーレーダビッドソン100周年記念ロゴ バンクル】の
素材である「ピューター」について、説明していきます


【ピューターについて】

「ピューター(Pewter)」って、聞きなれない人も多いとは思いますが、

スズを主成分とする古くからある低融点合金のことです。

一般的に、原料のスズ90%以上に、アンチモン・銅などで構成されている
その他にもビスマスなど、組み合わせは様々です。

融点は低く約250℃で、溶解させやすい金属と言えます。


ピューターの良し悪しは、スズの純度によって決まります。
純度の高いものほど、綺麗な光沢があります。

逆に純度が低い、不純物が多い粗悪品だと、
錆びることもあるようです。


知ってる人もいるかもしれませんが、全米フィギュアスケートは
4位までメダルの授与がされます。

その4位に授与されるメダルの原料はピューターです。


【ピューターの特徴】

ピューターは、銀白色の美しい金属光沢を持ち、柔軟で適度な硬さも
あるため、花瓶や像などの置物、食器・グラス、アクセサリーなどが
作られています。

融点が低いので、加工しやすく、錆び・変色がなく、
手入れも簡単で長期間使用できます。


【ピューター製品】

グラスなどが特にオススメです。

イオン効果が高く、お酒やお茶・水もまろやかにしてくれます。
熱伝導率が極めて高いので、「保冷・保温」性に優れいます。

「スズ・ピューター」のグラス・ジョッキで飲むと
ビールが美味しいと話題になっていますよね。

見た目の細工は彫刻のよう、光沢があり綺麗なので、
注いだものが美味しくなるという点から贈り物にも最適です。






細工が美しいものも多くあります。

実用性といった点でも利点が多くあるので、おすすめです。

気に入る「杯」を探してみてください。

★ピューター キッチン用品・食器・調理器具★











TOPへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/07/07 09:45:22 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.