|
カテゴリ:PC関連の日記&人気ランキング
こんばんわ、sai8senです。 7インチタブレットPCを楽天オークションで落札。 「IMPRESSION i7 GF12」という中華パッドです。 製造は中国の会社で、輸入元が恵安株式会社で、 販売がアメリカのLesder社・・・ややっこしいですw 製品裏には「MADE IN CHINA」記載なので、 中華パッドって認識でOKだと思います。 落札しようと思ってたわけではなく、 入札で3ポイント企画だったので、入札したんですが、 中華パッドとはいえ、タブレットPCは安くても 7000円前後と思っていました。 ![]() 7インチタブレットPC IMPRESSION i7 GF12 落札後に気になって、値段のリサーチしたら、 オークションではなく、通常販売でも一番安いショップだと、 3980円で買えてしまう!!! ⇒ ★タブレットpc 本体★ なぜ安いかは、今はAndroid4.0搭載のタブレットが多く、 Android2.0は、型落ち商品ということもあるだろう。 あとは中国製品ということもあり、今は品質が良く安い商品を 製造している会社も出てきた反面、昔ながらにコピー商品の 粗悪品を製造している現状がある。 昔は中国の精密機器は粗悪品が多かったこと、あとは個体差が激しく バッテリーの持ちが悪い、故障しやすいなど、サポート体制がしっかりしてない 色々な面から、安く入手しても長く使えないなど、 デメリットが目立っていた。 そういった風潮も強いので、あまり値段が競りあがらなかった結果、 5001円で落札^^; さらに消費税を加算され、しかも送料も980円と高い。 北海道なので、さらに別途送料315円が加算され、 あとは代引きで420円プラスの6966円。 ドンだけとるんだー!! こんなに送料取っておいて、落札から商品届くまでに12日以上・・・。 商品が届き、早速開封してみた。 思ったより見た目は安っぽくなくて良いです。 もっと薄いイメージだったけど厚さがあり、ずっしりと重量感がある。 分厚いラバーが本体を包み込んでいる。 専用の高級ぽい手帳風のケースが同梱されていた。 タッチパネルも静電気式ではなく、加圧式みたいですね。 早速、始動させてみる。 電源ボタンを押しても起動しません・・・。 説明が簡易説明のみで操作方法が詳しく記載されてないので、 良く分からなかったが、考えられる起動を試した。 電源ボタンを長押しでも起動しない。 充電がされてない可能性も考え充電。 赤のLEDが点灯し、点灯が消えるまで充電したが同様です。 リセットボタンも押した(長押しも)が反応なし。 パソコンに繋いだが、認識せず表示されない。 電源ボタンを押してる状態で、青のLEDが点灯しますが、 押し続けても画面は真っ暗のまま。 初期不良が濃厚という結論に至った・・・。 ディスカウントキララでは、輸入製品の場合、 初期不良でもサポートが一切なく、メーカーにマル投げ。 せめて初期不良ぐらいはサポートしろ!と言いたい。 メーカー側の説明にも初期不良に対しての記載はない。 一年保証なので、故障による修理の説明は簡単に書いてあった。 でも不良が疑われる場合、メーカーサポートに送る送料は自己負担。 返送はメーカー負担らしいです。 故障ではなく、私の場合は初期不良なので送料負担とか腑に落ちない・・・。 使用していて壊したのではなく、不良品が送られてきたわけですから。 修理ではなく新品との交換が妥当だと思うのだが。 とりあえず、恵安のサポートセンターにメールで相談してみた。 恵安サポートセンター<support@keian.co.jp> ・電源が入らない現状を伝えた。 ・初期不良で片道の送料負担が腑に落ちないこと、 使い始めてもいないので、がっかりしてると伝えた 次の日すぐに回答がありました。 長いので削ってます ------------------------------------------------- 修理受付(http://www.keian.co.jp/support/personal_rma.html)をご参照の上、 指定の修理依頼フォームの印刷・記入、ご購入証明(レシート及び購入履歴)の コピー等を製品をお送り頂く際に同梱して頂く必要が御座います。 お手数をお掛けしますが、弊社のサポートセンター宛へご送付をお願いします。 あと、佐川で着払いで送ってくださいと。 不具合品送付先 :〒356-0051 > 埼玉県ふじみ野市亀久保4-12-31 > 恵安サポートセンター ここで更なる疑問ができ、再度質問することに。 ・保証書は入っていたが、購入ショップの社印などがないこと。 ・納品書・レシートも環境問題の配慮から封入されてないこと。 ・コピー機は所持しているが、スキャナ機能しか使っておらず、 落札時のメールが納品書代わりと販売ショップは言うが インクがないため、すぐにコピーできないこと ・あとは一年間は基本的には無償修理になっているが、 場合により、有償修理になる記述と、キャンセル料の記載 そのことについて詳しく聞いてみた。 ・ディスカウントキララの落札時のメールも添付した。 すると、その日の内に返信が。 ------------------------------------------ 本件に関しては、御購入店舗からの出荷完了のメールを 確認させて頂きましたので、製品を弊社宛に送って頂ければと思います。 製品を送って頂く際にメモ書きで結構ですので 今の不具合症状と、”電子メールでサポートで御購入証明書確認済み”と 記載し同梱して頂ければと思います。 尚、本製品に関しては御購入1年以内となっており、 無償保証での対応とさせて頂きます。 高上がりで購入して、使ってないのに、さらに出費なんて 洒落にならないので、慎重を期して事細かく聞いたが、 返事はいたってシンプルながら、分かりやすい。 不安が解消され、有償修理も避けられそうなので、現品を佐川にて発送。 今回ハズレさえ引かなければ、もっと良いイメージだったのだが、 恵安のサポートは返信早くて親切だったので、好感度はアップです。 初めてのタブレットPC、とにかく安く、 もしくは子供にというなら、この商品もありだと思います。 それとフルHDの動画などもスムーズに見られるらしいです。 初期不良などの情報を集める為に検索して、目的の情報は 引っかからなかったけど、他の情報は色々と手に入りましたw サポートって問題が起きても、当てにできないところもある。 恵安商品なら何か問題があってもサポートで対応してくれそうです。 続きは商品が戻ってきた時に、別記事で紹介しますね。 ⇒ ★タブレットPC 感想件数が多い順★ パチスロ・ロード~パチンコ・パチスロ詐欺~のショッピング ⇒ ★ sai8senさんの商品レビュー・口コミ ★ ![]() ![]() TOPへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013/05/16 03:00:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[PC関連の日記&人気ランキング] カテゴリの最新記事
|