109523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石垣島ニコニコペースで島暮らし

石垣島ニコニコペースで島暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

paikaji48

paikaji48

Calendar

Category

2006.05.08
XML
カテゴリ:島の暮らし

今年のG.Wはそこそこ天気に恵まれましたね。

去年まで我が家もそうであったように、この時にしか休みが取れず

年に一度の楽しみとして八重山を訪れている方も多いと思います。

天気がいいと楽しさ倍増ですよね。

そしてG.Wが終わるとぼちぼち梅雨入りです。

と言うことは あいつらのシーズンがやって来ますほえー

沖縄で生活するにあたって私の1番の悩みは「ゴキ問題」なのです。

引越し後すぐ、家中にホウ酸ダンゴを置きました。

最近になって道端で無残な姿のゴキを見ることが増えた気がします。

こちらのゴキはとにかくでっかくて、態度もでかい。コソコソした感じがないのです。

つい数日前、我が家にも出ました。それも昼間。おまえら夜行性だろっ。

でも心なしか元気が無く、ゴキジェットですんなりひっくり返ってくれました。

ホウ酸ダンゴ食べて体調を崩していたのかも・・フッフッどくろ

これが初ゴキかと思っていたら、実はその何日か前

夫が私より早起きしたとき一匹息絶えていたそうです。

ダンゴ効果かなぁ、シメシメ。

でも、いつの日か私もあいつらに慣れて新聞紙でパンッなんて

出来るようになってたりして・・・恐っ

  ゴキ.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.08 12:49:03
[島の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.