109535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石垣島ニコニコペースで島暮らし

石垣島ニコニコペースで島暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

paikaji48

paikaji48

Calendar

Category

2006.05.15
XML
カテゴリ:島の恵み

とうとう沖縄地方梅雨入りです。

昨日から降ったり止んだりの梅雨らしい天気になってます。

でもこの雨の季節もないと美味しい恵みも食べられませんからね。

  パイン.JPG

今日は石垣特産のパインの話題。

お土産屋さんでは1年中パインは売られていますが

やっぱりこれからの物が美味しいですよね。

あやぱにモールを通るとパインのいい香りが漂っています。

昨日は川平にある仲良しのお母さんがやってる商店へ買いに行きました。

まだ収穫量が少ないようで店頭にはあまり出ていませんでしたが

「すぐに食べたいから熟れてるのがいいなぁ」

って言ったら奥から食べごろのピーチパインを出してくれました。

「普通のパインよりやっぱりピーチパインだよ」とのこと。

200円のを1個買うと、もう一つおまけで頂きました。恐縮です・・・。

今年初のパイン、ジューシーで あまーーーい!

よく熟れた石垣のパインはピリピリしないでホント美味しいっ。

写真がイマイチですが・・・・

真夏、汗びっしょりになって食べる常温のパインが大好きです。

以前西表の民宿で頂いた「パイン酒」も美味しかったなぁ。

今年は挑戦してみよう~

梅雨明けが待ち遠しい限りです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.15 18:22:51
[島の恵み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.