000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石垣島ニコニコペースで島暮らし

石垣島ニコニコペースで島暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

paikaji48

paikaji48

Calendar

Category

2006.05.28
XML
テーマ:家庭菜園(57575)
カテゴリ:土いじり

 コブミカン.JPG

今日は雨降り。ちょっとだけ涼しいです。

2ヶ月ほど前にハーブ市で買った「コブミカン」が急成長してます。

タイ語で「バイマックル」と呼ばれるそうでタイ料理には欠かせないスパイスです。

実はゆずくらいの大きさで表面にゴツゴツした瘤のようなものがあるそうです。

葉をちぎるとカンキツ系のとってもいい香りがします。

写真は3日くらい前に撮ったんだけど、今は2倍の大きさ!!

小さくても大きいやつと同じ形してて、柔らかそうでかわいいですよ。

そろそろ大きな鉢に植え替えてあげないと。

今は近所のスパイス屋さんで購入した葉をカレーに使ってますが、

それがなくなったらこいつらの出番です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.28 10:51:19
[土いじり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.