109548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石垣島ニコニコペースで島暮らし

石垣島ニコニコペースで島暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

paikaji48

paikaji48

Calendar

Category

2006.05.30
XML
カテゴリ:島の暮らし

今日は航海安全、豊漁祈願を目的とした伝統行事「ハーリー」が行われました。

正確には「石垣市爬龍船競漕大会」だそうです。

朝は雨がパラパラしていたのですが、お祭りが始まる頃には陽射しもあり

でも暑すぎずハーリー日和となりました。

まずは婦人会や子供たちの踊りが披露され、いよいよレース。

ハーリー2.JPG

真っ黒に日焼けしたたくましい腕の海人たちのレースは迫力あり。

1位のチームは大喜び、2位のチームは悔し泣き、真剣勝負です。

その他にも中学生、職場対抗、女性チーム、などたくさんのレースがありました。

ハーリー1.JPG

 平日とは思えない賑わいです。

豊漁間違いなしですね。

そうそう、来賓席の後ろで応援していると前に座っていたオジイから

振る舞い冷やしぜんざいを頂きました。

ごちそうさまでした。

来年も見にこよ~っと!

 

耳寄り情報:今年のオリオンビアフェスタは7月2日ですビールビールビールビールビール






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.30 20:33:01
[島の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.