109485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石垣島ニコニコペースで島暮らし

石垣島ニコニコペースで島暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

paikaji48

paikaji48

Calendar

Category

2006.06.03
XML
カテゴリ:島の恵み

以前の日記でご紹介した「クワの実酒」の途中経過です。

浸けてから4ヶ月近く経ちました。

1年くらいは熟成させた方がよいそうなので、先に実を取り出しました。

そしてその実はジャムに。(どなたかのブログに載っていたので)

砂糖を加えて煮詰めたのですがなかなかアルコールが抜けず

煮詰めすぎてしまい、ちょっとモソモソした感じになってしまいました。

それでも今朝ヨーグルトと混ぜて食べてみたところプチプチしてなかなか美味でしたよ。

      クワジャム.JPG

が、「これはうまいっ」とはならず、悔しいのでパンに混ぜてみました。

     クワパン.JPG

明日の朝食がなくなるので食べていませんがなんだか成功したっぽい!!

上にはハチミツもかけてみました。明日がたのしみ~

甘い香りに誘われてやってきたハエたちを追い払いながらの撮影でした。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.03 22:43:42
[島の恵み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.