109513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石垣島ニコニコペースで島暮らし

石垣島ニコニコペースで島暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

paikaji48

paikaji48

Calendar

Category

2006.09.05
XML
カテゴリ:島の恵み

以前にもパパイヤメニューをご紹介しましたが、続編です。

黒島から帰ってくるとしばらくパパイヤ料理が続きます?!

実にありがたいことです。

まずは

パパイヤジューシー(パパイヤとこんにゃくの炊き込みご飯)

   パパイヤ三昧2.JPG

パパイヤとオクラの和え物

   パパイヤ三昧1.JPG

パパイヤとツナのサラダ(からしマヨネーズ)

   パパイヤ三昧3.JPG  

その他に写真を撮り忘れたのですが、定番のパパイヤチャンプルーと

パパイヤと手羽先の煮物を作りました。

前回のピクルスが美味しかったので今回はラッキョウ漬けの汁に漬けてみました。

甘くて美味しいです。

パパイヤは水にさらしてあく抜きをすれば生でも美味しく食べられ重宝する食材なのです。

 

 

「手しごとや ユキ」 久々に宣伝です。

手ぬぐいのネット販売はじめました。ご注文を受けてからの作成です。

てぬぐい フリマ.JPG

http://efurima.com/mall1/paikaji.shtml

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.05 10:12:42
[島の恵み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.