109556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石垣島ニコニコペースで島暮らし

石垣島ニコニコペースで島暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

paikaji48

paikaji48

Calendar

Category

2006.10.07
XML
カテゴリ:島の恵み

今日も朝から清々しいお天気です。涼しくて過ごしやすくなりました。

さて今日は新川にある八重山漁協のせり場で行われている「お魚まつり」に

行って来ました。さっき帰ってきたところです。

毎年恒例(たぶん)らしくたくさんの人で賑わっていましたよ。

  おさかな市 1.JPG

10時半くらいに着いたのですが時既に遅し。お買い得なお魚たちはありませんでした。

「グルクン稚魚無料配布」なんて張り紙がありましたがそんなの残っているはずも無く・・。

でもマグロの解体などやっていてなかなかおもしろいっ。

思わずマグロ買っちゃいました。グラム300円って安いのか???

目の前で解体されたばかりのマグロが買えたしね、新鮮だしね、ね、ね、ね?

そしてこんなことも

  おさかな市 2.JPG

つかんじゃいました↓

  おさかな市 3.JPG

写真ではわかりにくいですが結構な量があります。塩漬けにしました。

他には夫の大好きな「なまり節」と「イカの燻製」をゲット。

私にしては珍しくいろいろと買っちゃいました・・・・・。たまにはいいかっ。

そして買ったのはいいのですが、重いモズク諸々を持っての徒歩20分は結構大変。

けど、楽しかった!!お腹空いた~

 

あっ、今日は手芸部の日だ手書きハート

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.09 16:33:11
[島の恵み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.