109377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石垣島ニコニコペースで島暮らし

石垣島ニコニコペースで島暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

paikaji48

paikaji48

Calendar

Category

2007.08.04
XML
カテゴリ:島巡り

前回中途半端に終わった日記の続きです。

二日目、伊良部島でのシュノーケリング。

ミヤコマンさんとっておきの秘密のビーチへ連れて行ってもらいました。

草をかきわけ獣道を進んでいくと小さなビーチ。海へ入るとすぐに

大きな大きなサンゴの根がドーンドーンと現れて、ダイビングポイントのよう。

   いらぶ海.JPG

流れもなく、ただプカプカと水面を漂うこと1時間以上。さすがにみんな体が冷えてしまった

らしく申し合わせたように満足気に上がったのでした。

腹ペコになったので、メニューがカレーとソバのみの食堂でのんびりエネルギー補給を

して宮古島に戻りました。この日も大満足の一日でした。

 

三日目は東平安名崎(ヒガシヘンナザキ)のすぐ近くのビーチでシュノーケリング。

ここも長いビーチがあり穏やかですがトイレやシャワーが無いせいか旅行者の姿は

なく私たちが居る間、誰にも会いませんでした。

ゴツゴツした岩場を入って少し進むと、またまたサンゴ畑。

泳ぎ疲れると大きな岩に座って一休み。3人でちょこんと座ってボーッ。

宮古の海を3人占めしてる気分でした。

またまた腹ペコになったので近くの展望台で買っておいたお弁当をいただきました。

そのあと、初日に行った新城海岸でひと泳ぎ。この日も燃え尽きました。

最終日ももちろん海へ。で、今日はここまで。

 

明日は黒島の豊年祭だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.04 21:40:23
[島巡り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.