109504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石垣島ニコニコペースで島暮らし

石垣島ニコニコペースで島暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

paikaji48

paikaji48

Calendar

Category

2007.09.01
XML
カテゴリ:島の恵み

晴天が続いていますが、なんとなく陽射しがやわらかくなってきたみたいです。

ま、それでも暑いけどね。

 

今日は写真だけ撮って日記書くの忘れてたネタです。

夫が会社で魚を頂いてきました。

マグロの小さいの???

  まぐろ.JPG

朝、獲れたばかりでギラギラしてました。頭とお腹はきれいに落とされていましたが

こんな大きな魚さばいたことないよ~。

でも魚の構造なんてどれも似たようなもんだしね。

なんとか三枚になりました。中骨にはだいぶ身が残ってしまったのでこれは味噌汁だ。

せっかくなのでお刺身にしようかとも思ったけど、バターソテーもよくない?ということになって↓

  まぐろソテー.JPG

パパイヤとマグロのバターソテーです。胡椒がきいて美味かったっす。

冷凍中の残り半身はタイカレーになる予定。

最近頂き物が多くて幸せです。ありがたや~ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.01 20:58:18
[島の恵み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.