109581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石垣島ニコニコペースで島暮らし

石垣島ニコニコペースで島暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

paikaji48

paikaji48

Calendar

Category

2008.07.20
XML
カテゴリ:島の恵み

今日は日曜日。夫婦ともに休日でございます。

久々に二人でドライブ。

まずは白保の日曜市へ。

お目当てのアダンの草履は好みの鼻緒がなく断念。

茹で落花生を購入。

その後、川平の商店にパインを買いに行く。途中、吉原の日曜市で青唐辛子とマンゴーを購入。

いつもの商店が開いてることを確認して先にお昼ご飯。

公園茶屋でソバを頂きました。値段が上がってました・・・。材料も値上がりして大変なんでしょうね。

さて、目的のパインを買いに商店へ・・・・・えっ、閉まってる?

さっき開いてたのに・・・・。お母さん、お昼食べに行ったのかなぁ。

底地ビーチで時間つぶして戻ってみても・・・まだ閉まってる・・・。

断念。

実家に送るパイン。さて、どこで買おうかとドライブは続き、フサキの先の販売所で無事に手配完了。

途中、無人のパイン販売パラソルで自宅用の完熟パインもゲット。

そうそう、新川の無人販売でキュウリも買ったんだった。

  パイン.JPG

これで¥1100なり。マンゴーはまだ青いからもう少しお預けかな。

パインはまさしく完熟。

  パイン2.JPG

甘い、あまい、アマイ。当たりでした。早速、ジュースとジャムにしたもんね。 

今日はいっぱいお買い物したなぁ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.20 23:55:27
[島の恵み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.