109577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石垣島ニコニコペースで島暮らし

石垣島ニコニコペースで島暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

paikaji48

paikaji48

Calendar

Category

2008.08.08
XML
カテゴリ:島の恵み

先日、お友達から島バナナを頂きました。

   島ばなな.JPG

ひと房?いや違う、ひと枝?1本?単位がわからんけどこの状態。

まだまだ青いけど切り落とすんですね。これで熟れるまで吊るしておきます。

日陰が良さそうなので玄関の奥に吊るしてみました。

切ってから4日経つけど変化なし。いつになったら黄色いばななちゃんになるんやろう?

友達いわく、黄色くなり始めたら一気に食べごろになるから食べるのが追いつかないんだって。

毎日2本ずつぐらいのペースで食べごろになってくれると非常にありがたいんですけど・・・。

食べきれなくなったらだれか食べるの手伝ってくださいね~

その前にカラスに取られやしないかちょっと心配。

 

話はかわりますが

もう一つブログを始めました。新しいのはお店のブログです。

その名も「てしごとや日記」。ベタ過ぎるけど・・まっ、わかり易いからね。

「ニコニコペース」は今まで通りダラダラと島の暮らしを書き綴っていきますので今までと変わらぬご愛顧を。

なーんてこと言ってますが、このブログも更新がままならないのに2つも更新できるのか?

乞うご期待!!  いやっ、期待しないで。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.08 10:10:58
[島の恵み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.