193612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なごやか生活

なごやか生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

2025手帳会議 SUNUKANAさん

私らしく・・・楽し… ななももママ39。さん
こざるの探検隊 kozaru31さん

コメント新着

moon@ 私はパーキンソン病を発症して8年になります。 クルミがドーパミンを出してくれることを…
いわつき@ 私の母もパーキンソン病でした。 片づけ、ごくろうさまです。私の母もパー…
ななももママ39。@ Re:断捨離はじめ(06/15) こんばんは!(^^) どれもこれも、う…

フリーページ

ニューストピックス

2007.11.15
XML
テーマ:韓国!(17130)
カテゴリ:韓国
ソウル観光2日目は忙しい!
旅行記もさくさく行きましょう!

「朝ごはんはあわび粥がおいしいよ」
日本の友人のアドバイスで、決めてました。
あわび粥を食べるって!
8時にホテルを出発。ガイドブックで探した店に到着~

SBSH0050.JPG
明洞にある「民」という店です。
メニューが日本語でも書いてあり、写真撮ってたら店の方が二人の写真を写してくれました。
観光客に慣れてますね 

DSCN8245.JPG
これがあわび粥。お粥に干しあわびが入ってます。普通においしいです。
ダンナは海鮮粥。共に12000W 。割引券で10%オフでした。

お腹が満足したら、そのまま南大門へ。
実は前日もフラフラと行ったのですが、よく調べずに行ったので
どこに何があるやらわからずに、引き帰してしまったのです。
今日は「南大門」を見てこようと、地図を見ながら歩きます

DSC00355.JPG
無事到着~
しかしここの歴史的意味はさっぱりわかりません。
こういうとき、ツアーだとガイドさんの説明があるだろうに
調べる余裕もなかったので… ま、とりあえず記念撮影完了。

そしておみやげを買うために南大門市場へ突入!
DSC00359.JPG
朝からパワー全開!入り組んだ通りには衣料・バッグ・靴・アクセサリーなど
店が並んで圧倒されます!

DSC00360.JPG

地図を見て歩いたらありました。前日たどりつけなかった食品を売ってる通りが。
まとめて韓国のり、キムチ、柚子茶を購入。
重い荷物を持ってホテルまで歩きました。
(ヤバイな~。途中で薬切れてきた…でもホテルまで歩くのはなんとか)
10時半頃ホテルに着いて休憩。薬を飲んで、うん大丈夫効いてきた。
前日の失敗を教訓に、あわび粥2/3しか食べてないもん(残りはダンナが完食!)

さあ、次は地下鉄に挑戦です!


地球の歩き方 韓国2007~2008年



るるぶ韓国(’07~’08)


>>>韓国旅行の本を探す












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.16 10:24:18
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X