362692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海外での子育て生活日記ベンベンベン♪

海外での子育て生活日記ベンベンベン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

pakobrisbane

pakobrisbane

Category

Comments

スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:5才児達の連携プレーつづき(04/09) "ブログ運営者様 平素より楽しくブロ…
pakobrisbane@ Re[1]:バットマン(01/06) まりこさんへ 返事大変遅くなりましてすみ…
まりこ@ Re:バットマン(01/06) はじめまして! 今ブリスベンで婚約指輪を…
pakobrisbane@ Re[1]:5才児たちの連携プレー(03/17) ivoryさんへ ありがとうございます!!と…
ivory@ Re:5才児たちの連携プレー(03/17) ずいぶん前から読者してます。再開うれし…
pakobrisbane@ Re[1]:完全に一致(11/08) コペンハーゲンさんへ はひー!!コメン…
コペンハーゲン@ Re:完全に一致(11/08) 今更こんな昔のポストにコメントしてすみ…
pakobrisbane@ Re[1]:ほうれん草がパンジー(12/19) くじら金魚さん ちょ!!コメントくれてた…
くじら金魚@ Re:ほうれん草がパンジー(12/19) ちょ!更新されてるっ!! 今年のびっくり…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2010年08月17日
XML
カテゴリ:日常生活




どこかに、


幻のハムのご紹介!!!!1キロから800gしか取れない!
巷で話題騒然!


みたいに書かれてて、一瞬素通りするところだったんですけども、


1キロから800gって、、、、、、



それって貴重じゃないんじゃナクナクナーイ!?

ってギャルっぽく言ってみた。



1kgは1000gですよね?800gって事はそのハムの
全体の8割がその幻といわれてるハムであって、ええと、、、
それって全然貴重じゃナクナク、、、、もういいか。


一瞬素通りするところだったけど、でも、ん???って
なったから、これ気づく人たち、沢山いると思う。



今気になったので履歴とか見てなんとか調べたらあった!!


こういう事ですね!納得しました。理解できてなくてすまんかった。
カバ店長すまんかった。




こちらに来てからも、テレビっ子の私は、それはよくテレビを見ていて、こちらの番組も
制覇していきそうなんですけど、うれしいのは、毎日どこかのチャンネルで映画が放送されて
いて、面白そうなのはよく見ている。私の場合、コメディくらいしか見ませんけどね。
大体バッドエンディングものは、後に残ってくらーーくなってしまうので、
ハッピーエンディングものを!



で、この前はアレキサンダーがやってたんですけど、まぁこういう歴史系戦いものは、
必ず誰か死ぬし、主人公も死ぬであろう。
それで、あまり好きではないんですけど、でも、戦いシーンは迫力があるし、男の戦い!
は、とても惹かれるものがある。えぇ、、、とてもセクシーだと思うのですね。
まぁそんな感じで、ちょこちょこ見てたんですけど、あまり真剣に見てなかったので、
ちょっとちゃんと調べようか。歴史の勉強だ!



ってんでウィキペディア←これで勉強




で調べまして、色々学んだんですけど、



更になんとなーーく、あ、そういえば、って調べたのは、私はジェラルドバトラーという俳優が今、いやここ2,3年私の中の一番で、彼は300の主人公スパルタ王レオニダスを演じていて、
アレクサンダーとなんかかぶるし、じゃあついでにスパルタ王の歴史も。。。。
って勉強→もちろんウィキペディアでみたら、ほうほう、この物語というのは、ペルシア戦争の戦いの一部で、テルモピュライの戦いと呼ばれるんだな。




それにしてもすごい。全滅するまであきらめず戦う根性。戦うために生まれてきた男達。
彼らはみんなで並んで、右のものが左のものを盾で守りながら長い槍を持って
戦うという、ファランクスというスタイルで戦った。



それで、その映画の中では、彼らはほぼ武装してなく、ちょっと頭と、ちょっと肩辺りを武装してるだけであとは無防備である。
大きな大きな盾がありますから、それで全てまかなうわけですね。



それで、まぁそれは映画ですし、実際腹筋とか見せてウホーすげぇ!カッコウイイ!
スパルターン萌え~~!と世の奥様達を釘付けにするために←私的解釈、裸同然にしてると
思ってたんだけど、


ウィキに、そのテルモピュライの戦いの絵があって、おう、、やはり映画の衣装も
本物とそっくり、、、赤いマントで、、、、、って、、、、、、あれ??????


、、、、


スッポンポンやないかい!!!!パンツはいておらんやないけ!
パンツははくでしょう!!ちょっと、、スースーして落ち着かないやん!
それともなにか?そういうプレイか?ってどういうプレイか!?



と、ちょっと驚きました。 




ってただちょっと驚いたって書こうとしただけなんだけど、長く書きすぎましたね。




それで、ここから本題なんですけど


こちらのテレビでは、インターナショナル番組があって、日本のニュースなんか毎日
見れる。(SBSです)


アメリカにいたときは、ニュースの他に、ニューヨークにいる、あれはフジテレビの人。
名前忘れましたが、彼が現地ニューヨークから新鮮ニュースをお届けして
くれたし、HEY!HEY!HEY!とかやってたし(30分に無理やりカットされてたけど)
ナースのお仕事もやってたし(終了するとまた1からやってたけど)
ドラゴンボールも日本語でやってたし途中で話がとんだりしてたけど)


とにかく、アメリカの方が日本の番組をよくやっていた。


こちらでは月曜から金曜にNHKのニュースがやってるだけで、私は他に
日本の番組は見た事がない(料理の鉄人が英語でやってるくらいかな。でも
それもアメリカが作ったものですね)

お金を払ったら日本の番組見れるらしいけど、お金は払いたくない!
あ~あ~、もっと日本のテレビとか見たいな~。アメトークとか、しゃべくりとか、さんまの
番組見たいな~(お笑いばっか)


それで、なんかないか~、日本のテレビとか、もっとあってもよいでしょう?


と、そのインターナショナルのチャンネルをよく調べるようにした。


ら、実は、結構日本の映画とかやっていて、驚いた。

でもね、またそれもマイナーな感じのとか、すっごい古い、いや、きっといい映画なんだと
思いますよ?でも、ちょっと興味ないや!

そんな中、先週またちょくちょく見てたら、



あれ?アジア人!、、、、あれ!?!?黒木瞳ねえさん!!!



一気にテンションあがりまして、だって、黒木瞳知ってるもん!!!



それで、なんだろう?てか、実は彼女の出てる映画なんて、失楽園しか
しらない。。。いや、失楽園も見てみたい!ええやないか!!失楽園!!!




でも、なんかその場面が、彼女と彼女の娘らしき子供が引っ越すかなんかで
色々してるんだけど、


なんか暗いな~~。。。。。、、なんか、、、イヤな予感だなぁ。。。


それで、番組ガイドを見てみたら、それは英語で


ダークウォーター


と書かれていて、


ダーク→暗い
ウォーター→水



。。。。。暗い水。。。なんか。。。なんとなく聞いた感がある感じ。それに、なんとなく、、あ、、、これ、きっと怖い感じの映画でしょう?





私は、高校生のときに、文化祭の映画研究部とかの催し物で、ってただみんなで
映画見てるだけなんですけども、それが、二本上映されてて、それが、


セブン


という、ブラッドピットが出てる映画。ブラッドピット~~!キャーステキ。
ってんで見てみたら、



(以下ネタバレ)

頭イっちゃってる凶悪犯が人を残虐に、、本当~~に残虐に殺していき。。
この物語の最後は自分が死ななければ!ってんで刑事のブラッドピットの
妊娠中の奥さん(グィネスパルトロー←当時本当にブラッドピットと付き合ってて婚約までした)の首ちょんぎって奥さんの頭をブラッドピットに宅配便で送る。
ホラ、怒った、ホラ。、オレを
殺してみ~な~!!バン!イエーーイ!これがオレの願い!サイナラ!


というあ最悪のバッドエンディングの映画で、
もう、もうトラウマになるくらいで、


あぁ、忘れたい。このイヤな気持ち!!!



じゃあ次見ようって見たのが




リング



で、私は怖いのはダメだ、ダメだと言っていたのに、何も知らず、みんな
見るっていうし、なにしろセブンのこの、モヤモヤとした、つらい気持ちを
忘れたくて見たんですけど(立て続けに見てる暇人な私達)






、、、、、、、、、、、ギャァァ~~~~~~~~~~!!!!!!!!







もう、あの最後のテレビから貞子が出てくる場面が、もう、もうちびる寸前で、



私は泣いた。




という事で、この、セブンを見てからの、とどめのリングは、
いまだに、ちょっと書いただけで
心拍数が上がってしまうくらい、今でもトラウマで。あぁ。。貞子。。アカン。。
あぁ。。何も書かれていないビデオが怖い。見れない。お風呂に入ってる時、
周りを見てしまう。夜中トイレ行けない。


とまぁ、ずっと苦しんできたんで、日本の怖い系にはすごく注意を払って見ないように
していた。


けども、この、ダークウォーター。まだホラーって決まったわけじゃないし、
なにせ黒木瞳だし、こっちで日本の映画とか放映されてなんて貴重だし、、




それですごく迷って、




あ、じゃあウィキペディアで調べよう!!←ウィキ大活躍

それで、そのダークウォーターというのが、




仄暗い水の底から


というホラー映画。






ギャ~~~~~~!!ホラーかい!!アカン!アカン!アカン!




それは始まりだったので、まだまだ何も起こってなくて、
あぁよかった。とりあえず見ないようにしよう。


それでブライアンと久しぶりにギターヒーローで盛り上がって
演奏しまくったんですけど、


さぁ、僕はもう寝る時間!お休み~!!



あぁ。。楽しかった。さて、、何かテレビでも(私はまだ寝ない)



、、、、、。




今、、、、日本の映画やってるんだよな。。
人間とはアラ不思議。絶対見ない!と言っててもね、気になって気になって。。


それで、もうそれは随分時間も経ってたし、もしかしたらもう終わっちゃってるかも。

じゃあちょっとだけチャンネル変えよう。



それは、ちょうど高校生くらいの女の子がお母さんを
探してるところで、あ、お母さんって黒木瞳、、、

あ、黒木瞳いた。



あぁ、最初のストーリーから10年後くらいの話ですね。
それにしても黒木瞳の出方が気持ち悪いな。。彼女、、
もしかして、、死んで、、る、、?いやいや、娘に襲い掛かることは
ないよな。うん大丈夫だな。。。。。あ。、、れ、、、、なんか娘さんの
後ろに、、、女の子、、、、、、、あ、、、、、、


アカーーーーン!!!!




イヤな予感がしましてパッ!っとチャンネル変えましてね。


ハァハァハァ。。。。。。



それで、もう大丈夫だろう!!とチャンネルかちゃかちゃ変えて、
一瞬の場面を見ながら状態を把握する。

よし、娘さん、外出てきたからもう大丈夫か!




そこがエンディングだったらしくて、なんか、多分、お母さんを探してたんだな。
でも多分お母さんはずっと前に死んでしまっている。そう、あの後ろにいた
女の子によって。。。娘は今ようやく、お母さんが守ってくれたんだ。。と
なぜお母さんが自分から姿を消したのか、ついに分かった。これで前を向いて
生きていられる。



とまぁ、最初ちょろっと見たのと、最後ちょとっと見たので、自分の中でストーリー
考えてみたんだけども、実際インターネットで調べたら、
ほぼ当たってるじゃん!




最後カチャカチャ変えたのにもかかわらず、一瞬みたあの後ろにぬーっと
いた女の子とか、黒木瞳のぬーーって出てきた感とか、
なんか怖くなってしまって、
(しかも夜中にやっていて一人で見たから)
今もふと、誰か見てるんじゃないか、、って振り返ったりしている。
そして夜一人はイヤ!ってんでブライアンと一緒の時間にベッドに
行ってる。。。あぁ。。たった一瞬見ただけなのに、、、怖いよう!



日本のホラーはたった5分でも私を忘れなくさせる強烈なもの。
まさかオーストラリアで見るとは、、おもわなかった。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月17日 10時38分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.