362713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海外での子育て生活日記ベンベンベン♪

海外での子育て生活日記ベンベンベン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

pakobrisbane

pakobrisbane

Category

Comments

スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:5才児達の連携プレーつづき(04/09) "ブログ運営者様 平素より楽しくブロ…
pakobrisbane@ Re[1]:バットマン(01/06) まりこさんへ 返事大変遅くなりましてすみ…
まりこ@ Re:バットマン(01/06) はじめまして! 今ブリスベンで婚約指輪を…
pakobrisbane@ Re[1]:5才児たちの連携プレー(03/17) ivoryさんへ ありがとうございます!!と…
ivory@ Re:5才児たちの連携プレー(03/17) ずいぶん前から読者してます。再開うれし…
pakobrisbane@ Re[1]:完全に一致(11/08) コペンハーゲンさんへ はひー!!コメン…
コペンハーゲン@ Re:完全に一致(11/08) 今更こんな昔のポストにコメントしてすみ…
pakobrisbane@ Re[1]:ほうれん草がパンジー(12/19) くじら金魚さん ちょ!!コメントくれてた…
くじら金魚@ Re:ほうれん草がパンジー(12/19) ちょ!更新されてるっ!! 今年のびっくり…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2010年09月20日
XML
カテゴリ:日常生活

ハッピーハッピー!!!!



誕生日は感動した!友人との誕生会も感動した!


とんだサプライズがあれよあれよと、、、人生てアラ不思議。
毎日がスペシャル♪同じ日なんてないんだ。



ちょっとまとめられなくて今あんま意味分からない事言ってしまいましたけども、





誕生日の日はブライアンと一緒に義父お勧め!!!のレストランへ。
2時間くらいかかる場所へ行くので、彼は早めに仕事から帰ってきた。


まぁ早めに帰ってきたにも拘らず、いつものブライアンの時間←なんかウダウダやってる



その途中で、あともう一つの小さいプレゼント!!をもらいまして、

それは、




焼肉専用の網!!!!!いや、、網となんていうか、下に炭とか入れて、、
七輪みたいなの!!!



をもらった。



あり、、ありがとう。。。でもこれってきっと。。。私のというより、、あなたへの
プレゼントという感じですが。。。。



でも、ありがとね~~!!!!!!!一緒に焼肉食べましょうね!






で、彼はちょっと昼寝したり、なんか他にも色々していて、
時間が遅くなったんですけど、、






私はこの日のために、朝から何も食べなかった。

あまりにも遅くなったので、腹減りすぎた私は、





もういいよ!!!遠いし腹減ったしマックにしよう!!!



君の誕生日にマックはダメだよ!



いいんだよ!もう行く気ない!!



そんな事いうな~~!!今から行くよ!今!ハイ!行こう!



いい!!もうマックでいい!



よくない!!


うるさい!デブ!


デブは今関係ない!!!




そんな会話もしながら、結局レストランへ行く事に。どうもうまく
いかないですね~。



お腹もすいてるし、なんか車乗ったらとんでもない雨が降り始めるしで、
なんか誕生日なのに、、、、、、、あーーあーーって感じだった。


2時間かかると言われたけども、実際1時間ちょっとで着いたんですけど、
まぁ驚いたのが、そのレストランはモーテルの一階にあるんですけど、その場所が、
なんというか、周りとか、、


なーーーーーーんもない!!!



とこで、すごく小さい建物だし、中はよく見えないけど、



こんなとこのステーキが美味しいわけ???



と思うような建物で場所で、私はなんか入る前から落ち込んでしまった。



大雨だし、お腹空きすぎてなんか気持ち悪いし←これは自分のせい




あーあーーー。。。。。








それで、中に入ってレストランのほうへ案内されたんですけど、、そしたら、、





あれ~~!なんか、雰囲気すごくいいじゃん!!あれ~~~~とっても素敵なんでないかい?





中はキャンドルで照らされ、テーブルもおしゃれで、内装もおしゃれで、なかなか素敵でビックリ!



それで、メニューを見ると、ステーキだけでなく、てんぷらとか、タイカレーなんかもありまして、

なんかどれもおいしそうじゃん!!こんなレストランみたいなとこで、てんぷらがおいしいとは思えないけど、とりあえず頼もうか!!!

それで最初にてんぷらとか、なんかマッシュルームのパイみたいな、そんなのを食べた
んですけど、そのてんぷらというものが、




う、、、う、、、、、、うまい!!!!!!!!





えびがびっくりするほどプリプリで、衣もさくさくしてるし、タレもすごく美味しいしで、
本当にびっくりした。一体シェフは何者だ!?


こんなど田舎の小さなモーテルのレストランの料理が、なんでこんなに美味しいの!?



それで、ステーキも、私はフィレ肉と、ブライアンはランプ肉を。

更には、タイカレーがあるって事は、もしかして白飯ステーキと一緒に持ってきてくれないだろうか?



そしたらなんと白飯もつけますよ~!って言ってくれるし、



素敵~!!素敵~!!白飯大好き!!!



それで、さっきから気になってたんですけども、ブライアンは、


私に、なんと更にもう一つの小さいプレゼントがあるというので、レストランまで持ってきて、そのプレゼントをテーブルの上に置いている。


それは、小さなそれはカワイイ紙袋に入れてあり、中には小さな箱が入ってる感じである。



一体何個の小さいプレゼントを彼は用意してのだろうか?



これは、、、。。。。。。。もしかして、、ジュエリー系?でも私、もうプロポーズされたし、結婚指輪ももらったし、まさか、宝石系ではないよね?




そんな事を思ったら気になって気になって、何度も何度もチラチラ、いつくれるの?まだ?
アクセサリー系なの?でも小さいプレゼントって言ってたから、なんかもっと昨日くれたみたいな、DSのソフトとか??でもその袋、なんかすごくおしゃれ感あるし、じゃあ、、ナニ??



それで、話の内容ごとに、プレゼントの話とかかわりあるのかな~!!とか思って、




そうそう、この前OO歩いてたら、なんと、日本専門のパン屋さんがあったよ!



、、、、、もしかしてそのプレゼントの中はその日本のパン?クリームパンとか!?
でも小さすぎるよねぇ?



そんな事一言も言ってない!



なんでそんなOOなとこ歩いてたの?もしかして私のプレゼント探してたの?


、、、そうだよ。


当たった~~!!!じゃあ、じゃああのヘンの店で買ったのか。え?食い物系??
団子とか?でもそんな袋に入れないよね?しかも私あんこ苦手なの知ってるよね?
みたらし団子は大好きだよ?



も~~~~う!ハナコはもううるさい!!!いつもいつも!ご飯食べてからあげるんだからちょっと黙って!




それで、それは気になって仕方なくて、あまりにも私がおかしかったのか、



先にカード渡す。それを今は開けて。




それで、それは素敵なカードで、私も気持ちが暖かくなったんですけど、目の前でおかしな
行動してる妻がいるんだから、それならすぐプレゼントあげればいいのにねぇ?




そんなところでメインのステーキが白飯と一緒に登場。





。。。。。。ウ。。。。。。。。





うまい~~~~~~~!!!!ウマイ!ウマイ!ウマスギル!




これが、本当に本当に美味しくて、私は更に驚いた。




ここ。。。本当に何なの??




それで、お腹もすいていたので、300Gとかのステーキなんて軽く食べてしまいまして、
他にも温野菜とかポテトとか、まぁ色々食べて、すごく満足した。




それで、ブライアンが、




じゃあ外のデッキでコーヒーを飲みながらくつろごうか。そこでプレゼント渡すよ。




ステーキが旨すぎて、すっかりプレゼントの事忘れてた~~!
てか、雨降ってるし中でいいじゃーーん!



外もベンチとかおしゃれだから、そこでコーヒー飲もう!←ただたばこが吸いたいだけとみた



外はもちろん誰もいませんで、そこでプレゼントを渡す。




箱をあけると、、、




それは、とても素敵な、パールとダイヤののついたネックレスだった。



あんた~~!!!ここのお店、指輪買ったところじゃないの~~!!
ちょっとあんたこれ、幾らし、、、た、、

そんな言葉をさえぎって、





30歳になって、君はますます美しくなってゆく。君はこういう素敵なネックレスも
似合う女性だ。君が僕のお嫁さんで、僕は本当に幸せだ。これからもヨロシク




って最後のほう、ちょっと感動してしまってあまり覚えてないのですけど、



それは、こう改まって素敵な事を言ってくれると、やはりとても嬉しいことなのだと。
彼と結婚して私は本当に幸せだな。こうしてまた一つ彼と一緒に年を迎えられて
私は幸せだなと。




値段ではないけども、この30の節目をすごく大事に思ってくれた彼にちょっと
感謝した。




普段すっかり忘れてしまいがちな感情が戻った時だった。




それで、すごく温かい気持ちになって、お店の人にお礼を言って、素敵な気持ちで
車に乗り込む。






。。。。。帰り、、ビール買って帰りましょうか!!!




え??いいの!?←普段ビールとかあんま飲めない可愛そうなブライアン



えぇ!!!沢山買おう!家で飲もう!



OK!!!!







そして酒屋さんでお酒を買う。


と、、、目の前に、、、、、、、。。。。。







マックだ。。。。。。。。




ねぇ。。。。ちょっと腹。。。すかない?



え????




マックのダブルチーズバーガーが食べたいんですけど!!あとLサイズのポテト!!!






あぁ!!君の誕生日だから!!OK!!





それで、酒を買ったあとマックのドライブスルーで二人してハンバーガーとポテトと
買いまして、


それで、家でペロリと食べてしまった。





しまったな~~!足りなかった。。チキンナゲットも買えばよかったな~!





と、とんだ方向違いの後悔を少ししながらも、




美味しくて嬉しくて楽しかった誕生日でした。




それにしてもよく食う夫婦だな!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月20日 14時29分47秒
コメント(3) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.