150151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑風が漂う庭に・・・

緑風が漂う庭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 13, 2019
XML
カテゴリ:おでかけ
お出かけという程もありませんが、兎に角一日留守でした
人の為に良い事=午前
自分の為に良い事=午後
終焉のグリーンジニア切り花にして

先ず 午前の部

会で講師を呼んで市の出前講座(市の消費者協会の方々です)
今回は特殊詐欺にあわないために勉強会です
市の消費者協会の方がたから 寸劇と講和をしていただきました

よくテレビ等で見る寸劇を
消費者協会の方々が面白おかしく 実践的に演じてくれましたちょき
笑いを交えての熱演に 思わず引き込まれて見入って目 
その後の講師さんの講和では

高齢者が狙われていると言いますが
誰でも被害者になる要素があります~と
自分だけは大丈夫!と思わない事です~と

確かに、、、

ボヤ―っとしている人ではなく 
自分だけは大丈夫と思っている人も
言葉巧みに
知識のない所(未払い、還付金、電気料金の値下げ、アカウント変更等々)を
ついてくるプロのワザ
あの手この手だそうですしょんぼり

アチラは プロ(人をだまして金を取る事だけを考えている)
こちらは やはり善良な人の良い市民なので 赤子の手をひねる様な物です

兎に角 なんと言っても関わらないのが一番の防御!!
知らない人のうまい話や もっともらしい話には乗らない事ですね
それと直ぐに行動に起こさないで 
一呼吸おいて
家族、知り合い、市役所、に聞いて貰ってからにして下さい
特に
自分で解決しようとするのは 絶対ダメ

色々な話も聞いて お互いの体験談も話し合い確認し合って
(良い企画だったのでは?と)


騙されれば その金額もさることながら
精神的に相当なダメージを受けて立ち直れなくなります
家族にも知り合いにも警察にも知られたくないと思います
自分を否定的に見てしまいます
馬鹿にされたくないし認知かも??と自己嫌悪で一杯になります
そこが一番つらい事だと思います

生きる気力迄奪ってしまう事!!
​お金以外の大切な物を奪われる事が 一番の罪だと思います!!


その講習会終了後 近くの飲食店で
おばちゃん3人で 昼食会手書きハート
その名も なでしこ御膳だそうです大笑い

おばちゃんは
こんな感じの寄り集まったお子様ランチ的な物が好きなのね大笑い
食事だけで収まる筈も無く、取り敢えず生ビールビール
少し年上マダム達と 話もアチコチ飛びながら
自分達癒しの会でしたスマイル
つまらない 取るに足りない事で
笑いあう事の出来る人々がいるという幸せ

何よりです手書きハート


では又ねバイバイ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 13, 2019 10:06:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ホワイト・アナベル

ホワイト・アナベル

Category


© Rakuten Group, Inc.