150144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑風が漂う庭に・・・

緑風が漂う庭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 5, 2019
XML
カテゴリ:おでかけ
秋の連休最終日(昨日の事)
どこかに行きたくてウズウズ・・

花友Aちゃんに打診したら 丁度そんな気分だったらしく
即決定ちょき
こういう所は 長い付き合いなのですぐに纏まる大笑い大笑い

どこ行く??
アッチ? コッチ? ソッチ?で車のエンジンかけながら出発ダッシュ
いつもの様に その日の風任せ

少し紅葉には早いけど 
花巡りにはもうどこも手仕舞いしているし
こうなれば 花より団子

信州に向かいGO~~
何度か訪れている産直に向かいます
実りの秋です
林檎、柿、葡萄、洋ナシなんでもござれの大安売り
皆さん籠いっぱいに入れて並んでいました

おばちゃんも当然
ハイ、買ってまいりましたウィンク
 

安いし甘いし大きいしスマイル
越冬用にはまだ早いけど 当分はこれでもかって位食べれますぺろり


そこを後にして 向かった先は
Aちゃんが調べてくれてあったワイナリーへダッシュ

素敵な佇まいですダブルハート
晩秋の風情で 紅葉し始めた蔦も良い感じですちょき
 
 
駐車場には すでに沢山の車が
店の中には お土産?を買いに来た人々でごった返してまして


レストランも併設されているので お洒落ランチ食事
ワンプレートには
ドッサリのビーフやソーセージ、キッシュ、雑穀米、ピクルス等々

ここでワインワイングラスを~~と言いたい所ですが、車です下向き矢印
隣のテーブルは くつろいで試飲しつつ食事をされている
横目で恨めし気にみて・・・


買い物客の勢いに流されて買った物は
飲む酢、クランベリー味を
​パスタソース(これはAちゃんから買ってもらった)
試飲も出来ないししょんぼり ワインは買わずに・・・

その後 
直ぐ高台にある もう一軒のレストランとチャペルも散策して
つる薔薇も時期であれば綺麗でしょう

高所にあり 眼下に町並みが一望できます



少し肌寒く感じましたが 青空と素敵な景色を堪能して

​又、次回訪れるのを楽しみに・・・手書きハート
ワイナリーレストラン・サンクゼール
(紅葉、もうチョイだった~~惜しい)


帰路に就く途中
外せない日帰り温泉もチャッカリ入って ゆったりして・・


​盛りだくさんの日帰りプチドライブ、買い物ツアーでした​

​​気分も切り替わって 良い転換になりました



では又ねバイバイ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村
​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 5, 2019 03:39:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ホワイト・アナベル

ホワイト・アナベル

Category


© Rakuten Group, Inc.