150094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑風が漂う庭に・・・

緑風が漂う庭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 1, 2020
XML
カテゴリ:おでかけ
​偶然にも?
今日から 県境を越えてのお出かけもお許しが出たようですねちょき
本当はこっそりクール
隣の県に行く予定だったのですが・・
(ちょっと車で走ると隣の県なので)
花友Aちゃんの都合がつかなくなり延期した今日が
ドンピシャ
気兼ねなく出かけられました大笑い大笑い大笑い


元々 
目的の花屋1軒だけ行ってササ―ッと帰る予定でしたが
少し位は滞在が伸びても大丈夫ウィンク

この辺りでは敷地面積が大きな園芸店
​少し遠出になるので気軽に行けないので期待度上がるダブルハート


同じような花マニアらしき人々が訪れていました
開店直後
何だかみんな雰囲気が同じ
帽子をかぶり マスクをして ファッションも 年恰好も同じ??
ちょっと見、誰が誰やら、、、ウィンク
各々 自分が目指す花を物色しています

あれもこれも欲しいけど
グルグルひとまわりして
自分の持つ観葉や名札のとれて不明の物と同じものを見つけて目
名前を確認、写メ撮って回ったり
(別に不審者ではないですから大丈夫)


そして
 家の近くのHCでは売っていない様なものを購入
全般に少しお値段高めですが・・・

でも出会いですので
そこで手に入れなくては 後で後悔するしなあ~~
展示用に植えこまれたものが
選ぶ為の参考になるようになっているね

大鉢で見事な物はどれも欲しくなるけど我慢しょんぼり
見本を見て目おてがる値段の苗ポットを買います
(結局 決めかねた薔薇やクレマチス等の大物はスルー)

ルリマツリ(プルンパーゴ)の苗も発見
見たことのない物や 挑戦してみたい物を思い切ってお買い上げ~~
夏向きの庭の為の開花を想像して~~








帰路に向かいつつ
安定のファミレスでランチ食事
知らない街でお店も知らないし
ハズレの無い日替わりランチ
やはり人は少な目か?


もう1軒はしごして(同じく園芸店為、まだ行くか?クール
駄目押しで 見学お買い上げ大笑い大笑い


久し振りの遠出 満喫しました
Garden巡りも良いけど
やはりお買い物は楽しいダブルハート
いつか、いつか、夢の素敵な庭を目指して
資材も飾り物も欲しいけど 先ずは植え込みが先よね

庭づくりはお金もかかるし センスも問われるので
どこまでして どの程度で満足するか自制しないと
底なし沼にのめり込む大笑い大笑い大笑い
そして今の時期が一番前のめりになる
気をつけなければ・・・
あまり鉢物を増やすと 盛夏の時の水やりが大変になるからね
旅行も控えなければならないこの夏
せめて
 myGardenで欲求不満を完結するようにしなければ
​その為の 投資です手書きハート

先ほど
いきなり 花火が上がった・・・きらきら
家のすぐ上あたりに降りかかるように
何の花火だろうね?と
まさかお祝い解除の?上向き矢印
元々この辺りでは 
イベントがある時はちょくちょく打ち上げるよ、花火
今晩は20発程度だったけど
思いがけず 気分が上がる上向き矢印上向き矢印


クルンと
夏になったなあ~~と
(アッ 時々冬も上がるけど)



では又ねバイバイ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 1, 2020 09:28:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ホワイト・アナベル

ホワイト・アナベル

Category


© Rakuten Group, Inc.